Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2010.09.03 Fri 21:51
<Cooよりメッセージ。>

今年、2010年6月9日で、ボクは4歳になりました。
まだまだ若い、ワンコなんだけど、今年の夏はあまりの猛暑に
大好きなお散歩からも、とっとと帰りたいくらい。

日本に来て2年あまりが過ぎました。普段は、家族が出かけてしまうので、
ボクは一人でお留守番してることが多いんです。
みんなが帰ってくると、ただそばにビッタリくっついているだけで
幸せなんです。
ボクはいつでも元気です。
たくさん食べて、(食べ過ぎたり、ついお姉ちゃんのパンを奪っちゃったりすると
叱られるけど)、たくさん寝て、できれば涼しいところでたくさん遊びたいなー。

これからはね、ボクのことだけじゃなくて、歌舞伎をやってるおにいちゃんのことや
ボクに一番近い、おねえちゃんのこと、などなどをポチポチ書いていこう!
っておかあさんが頑張るって張り切っています。

お母さんはすぐサボるから、どうなることやら(笑)


2010.03.23 Tue 00:29
なんだかブログからも随分遠ざかっていている
今日この頃です。
なんだか東京って慌しいなーー。

東京でずっと暮らしてきて、コレが普通。と思っていたけれど
シアトルへ引越しして、Cooがうちに来て(子犬を飼い始めるときは
四六時中張り付いてなきゃ!って思ったので、東京では飼えませんでした)
犬がいる生活を初めてして、楽しいこともあるし
あちこちオシッコされちゃって困ったこともあったけど
たくさんの木々や広い広い公園で遊べて、楽しかったです。
シアトルはCooにはとっても暮らしやすいところだったと思います。

私、本来は(?)猫派なんですが、今回生まれて初めて犬と一緒に
暮らして、ホント、犬って寂しがりで私たちにべったりーー!
と改めて感じました。

常に、かまってかまって!!
という姿勢のCoo.

今では、お留守番犬になってしまっているから
やっぱり可哀相な気がします。
(でも、生活しなくちゃいけないんですの・・・)

この間は運動不足解消にドッグランでボール遊びをしていたら
「ここでは、ボール遊びは禁止ですよ」
といわれて、かなりへこんで帰ってきました。

なんでドッグランでボール遊びをしてはいけないのかが
わかりません。
他のワンコが遊んでそのボール取ったっていいのに。
と、思うのは私だけなんでしょうかね?

大概のワンコはボールが好き。
投げたら自分の分以外も取るのは当たり前と思うのだけど。

そこで、ワンココミュニケーションが取れればすごくいいのに。

ヘンな言い方だけど、自分の子ばかりかわいがりすぎる姿が
とっても目につきます。
いわゆる過保護ですかね?


お散歩してても、オシリの匂いをかがせない、とか
近寄らないようにさせてる、とか
がとても多くて(ウチ近辺だけかも知れませんが)
ワンコミュ、が取れないので
ちょっと寂しいです。

2009.10.04 Sun 21:50
まずい事態であります・・・。
今日散歩にいったら、4歳くらいのこどもたちの団体6名さま
くらいがCooをみて、かわいいーー!というものですから
私も気分をよくして(たいてい、怖いーーといわれるので)
さわってもいいか、という問いかけに
いいよ、といってしまったのがまずかった・・。
ナデナデされるまではよかったが、耳をぺろん、と裏返されて、
Cooは、やめて!!とガウっと歯をむいたのがひとりの子供にあたってしまって
擦り傷みたいになってしまったのです・・・。
その子たちのお母さんは、いきなり子供がいっせいにさわりだして、
ワンちゃんびっくりしちゃったのねーー、といってくださって
大事には至っていませんが、困ったなーー。
本気噛みをすることはないけど、なんせ14㌔のワンコ。
ちいちゃい子は充分怪我しちゃうのを、私はもっと自覚しなくちゃ
いけなかったです。
うちの子たちにはしないから安心していた私が本当に悪かったです。
ヘタしたら保健所行きになっちゃうよ・・・。
2009.08.31 Mon 10:53
かれこれ3ヶ月近くもご無沙汰ですが、うちはみんな元気です。
Cooは相当暑さにまいっていたけれど、食欲が落ちることもなく
夜中の散歩を満喫していた真夏でした。

今日で8月も終わるかと思うと少しだけホッとします。
お祭りのあとは少し寂しいけれど。
2009年8月31日0000


ホッとしたといえば、先週妹が結婚パーティーをしました
今までお姉さんらしいことを全くしてなかったので、ここは頑張ろう!
と思ってたけど、少しは役に立てたかしら?
引き菓子を作成してみました。お味はいかがでしたでしょうか・・・。
2009年8月31日0001

どうぞお幸せにね!

ホッとしなくて、ドキドキしてたのは、Cooでした。
純真無垢なかわゆい赤ちゃん。(親戚の子で、生後約8ヶ月)
2009年8月31日0002

Cooはどうしていいかわからなかったようですね。
かなり固まってました

最後に、宣伝でーす!

以前お兄ちゃんが、体験歌舞伎をした、とブログで報告しましたが、
なにやら本人気に入ったようで、
日本伝統芸能振興会の若草歌舞伎というのを続けることになりました。

9月は萩原流行さん主演「与話情浮名横櫛」の舞台の時に
若草歌舞伎の演目もあり、「釣女」というのに出演します。
醜女、という女形の役をいただき、一生懸命お稽古励んでます。

ご興味のある方は是非ご観劇くださいませ
2009.06.11 Thu 03:08
雨と湿気は私たちの大敵です。
私は眠り病だし,Cooはごろごろ
またしてもブログ停滞してますが復活したらまた書きます。
最近は近所にドッグランが出来たのと,Cooが3歳になったのがちょっとした出来事でした

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

