Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2009.04.21 Tue 13:22
先月、フードアナリストのお箸作り講座に娘と参加してきました。
一ヶ月経って、完成品が送られてきました
2009年4月20日0000

今回はお箸に関する講座と、自分の手にあった長さのお箸を作る。
と言うテーマでした。

親指と人差し指の間は 「ひとあた」 と呼ぶ単位だそうです。
「ひとあた半」 が丁度いい長さなんだって。
2009年4月20日0001

たった2本の棒なのに、奥深い世界があるなー、と思った
お箸講座でした。
お勉強になりました
わぁ~知らなかったです。e-247ひとあたって言うんですね。e-195確かにその長さってさばくのが簡単そうですね。e-244

手作りのお箸、綺麗に出来てますね。e-256思い出になりますね。ワタシも子供が出来たら、一緒に何かを作ったりして心に残るような母との思い出を作ってあげたいなぁ~。e-144
From:アナベル URL 2009.04.21. Tue 15:21 [Edit]
Re:アナベルさん
ちょっとしたことですが、知ってるとなんだか楽しいです。
アナベルさんがお母さんになったらキラキラの毎日になりそうですね!


From:Coo=(空) URL 2009.04.21. Tue 22:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

