Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2009.04.18 Sat 17:15
サンマ、それは秋に食べるもの。

ですが、おつかいに行ったら解凍サンマ4尾100円!

で、値段に釣られて、春だというのに買っちゃいました。

でも最近は冷凍技術の発展のためか、いい具合に楽しめましたよ。

サンマのトマト煮込み
2009年4月16日0000

サンマは頭と内臓とって、
5cmくらいの筒切りにして、塩・こしょう。
フライパンにニンニクと油をいれ、じんわり炒めたあと
小麦粉をまぶしたサンマを両面焼き取り出す。
そのフライパンでたまねぎをしんなりするまで炒めたら
トマト缶、白ワイン、乾燥ディル、しめじ を入れて軽く煮込む。
最後にサンマを戻してちょっと煮込んで出来上がり。


おいしそう
乾燥のディルっていうところ、さすがです。i-265季節外れの秋刀魚、春に食べられるなんて昔は無かった事でしょうね。v-271すばらしいわぁ。

それにしてもお安い~!v-81
From:アナベル URL 2009.04.19. Sun 11:02 [Edit]
Re: アナベルさん
お魚って旬が感じられる食材だから、ちょっと不思議な
気分です。
アナベル家はファーマーズマーケットで旬を味わってるんですよねーv-10
行きたいなーv-22


From:Coo=(空) URL 2009.04.20. Mon 10:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

