Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2009.04.16 Thu 22:46
今回はフードアナリスト協会が主催するこんなのに応募してみました。

揚州商人様 ラーメン試食モニター20名様募集!! ←参加中

中国ラーメン揚州商人

↓当選したら、こんな試食ができるらしい↓

【試食内容】
・スーラータンメン
・タンタン麺
・揚州濃厚塩ラーメン

塩、特に食べたいなーー。

まぁ、単純にラーメンが好き!なんですー

日本のラーメンは おいしいーーーーー!


いきなり何でこんな記事か、っていうと
去年、‘フードアナリスト’という
目新しい名前の”食の資格”を取得しました。

以下抜粋です。

◆ フードアナリストとは?
フードアナリストの資格は日本で初めての制度です。日本フードアナリスト協会は独自のカリキュラムによる検定教本を作成しました。これに基づいて学習し、フードアナリストの資格を取得した人は、すでに4,500人にも上り、食品メーカーの商品プロデュースやミステリーショッパー(覆面調査員)、テレビ・ラジオのコメンテーターなど活躍の場が広がっています。




今までしていた仕事以上に幅広いことを身につけられたら良いな。

日本は資格ブーム、とよく聞きます。
国家資格ならまだしも
民間資格は、自分の考えの持ち方と活用次第なのかな、
と思ってます。

食に関する仕事はこれからも続けていきたいので
ゆっくりとですが、フードアナリスト、というものに
関わっていこうと思ってます。
何にせよ、何かしらお勉強をしてると
気分がよいです♪
なぜかしら?

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

