Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2009.04.15 Wed 09:03
牛すじって最近なかなか売ってないですよねー。
私も、お肉屋さんに頼んで予約までして、ようやく
手に入れました。
(お肉やさんいわく、牛肉が売れないから良い牛すじがなかなか
取れない!牛肉買ってけろーー、だそう)

はい、すみません。国産牛はお高いのでめったに買えません・・・。
良いスジを取ってもらう為に、今度は本体を買いにゆきます!

牛すじ、好きなんです。コラーゲンたっぷりだし!

1kg買わせていただきました。

圧力鍋で調理したのでプルプルやわらかーく仕上がりました。

牛すじは、ざっと熱湯でゆがいてから、お酒たっぷり、ショウガ、
にんにく、長ネギ、お水をいれて、圧力鍋で約15分。
その後、お醤油、またまたお酒少々、大根などのお野菜を入れて煮込んで
最後にみりんとゆで汁でといたお味噌(白2:八丁1)を入れてできあがりです。

2009年4月15日0003

あのーー、ボクも食べたいなーーー。
2009年4月15日0001

ちゃんとCooのもあるよ。
大きくトッピングしておこう!
2009年4月15日0000

食事の前の儀式。
マテ。
2009年4月15日0002

写真撮ったので、もう食べていいよ!

ども(^.^)(-.-)(__)
牛すじが売ってない??
変だよ!!こっちは沢山売ってるよ~。値段も様々。100円~158円ってとこかな。 そんな話はさておき。美味しそうだねぇ~ Cooはもちろん 完食だよね 入手困難だったらウチの冷凍庫、荒らしに来る?牛すじは必ずあるよ。あと 豚バラも。
From:mya URL 2009.04.16. Thu 00:03 [Edit]
Re: myaさん
うちの近所では最近見ないのよね・・。
1軒、お肉屋さんにもことわられたし。
ところによるのかな?
myaさんとこの商売道具、荒らしにいっちゃおっかなー?(笑)

From:Coo=(空) URL 2009.04.16. Thu 08:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

