Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.05.14 Wed 22:01
昨日から引き続き雨がしとしと降っていましたが、
夕方、ようやく雨があがったので
久々に子供たちも引き連れて、散歩してきました。
気温は20℃くらいまであがって、雨上がりの土や草の匂いを
充分含んだ空気が気持ちよかったです。
普段、夕方は子供たちが野球の練習だのなんだので
送り迎えに忙しいのですが、
今日はぽっかり何もなく、のんびりした夕方でした。
0518


ここのところ、自転車での強制散歩ばかりのCooも
今日はゆるゆる歩いたので元気いっぱい。
少し体力ももどりつつあるのか、いつもの元気が垣間見えました。

でもねー、雨、あがった、っていっても地面は濡れてます。
私の防御策。
いつもいつもお風呂に入れるのも大変ですから

0514


ちょっと前にセールで買ってみたカッパを着用。
おなかの濡れを少しでもガードしようかと思って・・・。
普段、着慣れていないのですごく嫌そうです。
フードをとればとりあえずOK.
買った時はちょうどよかったのに、ちょっとピチピチなのが気がかりです。
0515


1時間ばかり、プラプラ家の周りを散歩してました。

途中、いつもの公園で休憩。
0516

休憩しすぎでしょ!!?

家路に向かう途中、お化けの木があるよー。
と子供が教えてくれました。

そんな風にも見えるかな?

0517


Cooちゃん、カッパがよくお似合いですね♪
ところで、体力が落ちているとのことですが、念のため心肺機能のチェックをした方がいいですよ。ジュリーも2歳くらいのときに急に休みたがるようになって、まさかと思いつつ病院に行ったら心疾患が見つかりました。以来、体重管理に気をつけるのと、手作りご飯を継続して、元気に暮らしています。
From:ジュリーママ URL 2008.05.15. Thu 15:50 [Edit]
のんびり家族で気合いを入れないお散歩もいいですね~。v-252なんの特別なこともない、いつもの風景に新発見もあったり。v-237

カッパって本当に懐かしい響きだわぁ。笑 長靴に雨水を入れて学校から歩いて帰るのが好きだったなぁ。v-8変でしょ。Cooちゃんのカッパ、可愛いですね。お似合い。アナベルはカッパを持っていないのよね。
From:アナベル URL 2008.05.16. Fri 00:07 [Edit]
ジュリーママさん
心肺機能のチェックかー。
そういえば、ここのところ病院とご無沙汰でした。そろそろ予防注射の季節だし、聞いてみます。ドキドキするなぁ・・・。
From:Coo URL 2008.05.16. Fri 00:49 [Edit]
アナベルさん
カッパって普通に使ってますーv-81私も長靴がぽがぽ言わせて歩いていたクチです。
Cooには普段洋服きせたりしないんですけど、このカッパは使えるかも、と思って購入してみたんです。
From:Coo URL 2008.05.16. Fri 00:53 [Edit]
お似合いです
Cooちゃん、ピンクのカッパ似合うよ~
とても可愛いデザインですね
利休は雨の日は散歩は無しです(;一_一)カッパもな~い!
アーケードの中で軽い散歩が精一杯なので不満かも・・

「お化けの木」ですよね~~~
コワ~イ雰囲気です、子供達は怖がるよねv-12
From:利休母 URL 2008.05.17. Sat 09:39 [Edit]
利休母さん
似合いますー?ありがとうございます。
雨が降ってる時は、散歩パスしますけど
一応、雨が降ってなければ、散歩行こ!と努力してます・・ホントに一応・・・。
カッパのモトとるまでは・・・(笑)
From:Coo URL 2008.05.17. Sat 14:54 [Edit]
心臓以外に、関節なんかも要チェックだと思いますよ~
もちろん単にオトナになって落ち着いた可能性もありますが...

何もないことを祈ってます!
From:ジュリーママ URL 2008.05.18. Sun 19:43 [Edit]
ジュリーママさん
ご心配ありがとうございます。
あさって病院にいってきますー。
From:Coo URL 2008.05.20. Tue 16:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

