Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.05.09 Fri 23:37
本日の主役ーー
0510


計28本のノーラベル赤ワインちゃんたち。
これは、8週間寝かせておいて、今日瓶詰めしたばかりのワインです。

うちから車で30分ほど行ったエドモンズ、というところで
ワインを作らせてくれるよ、と教えてもらって作りに行って来ました。
(最初はブドウを足で踏むところから始めるのかしら??と勝手な
妄想をしていましたが、実際はワインつくりキットのようなものを
混ぜるだけ、のとっても簡単なものでした。)
簡単、とはいっても自分が手を加えた!という満足感でいっぱいです。
しかもお値段かなりお手ごろ。

そして今日、瓶詰めをしました。
すべて手作業で楽しかったです。

樽もプラスティックです。そこからひゅうるるる~と注ぎ込みます。
0511



コルクを抜くことはあっても、栓することはない、とは夫の談。
結構簡単に、かしゃっ とふたができます。

0512


肝心のお味なんですが、若い!の一言であります。
ですから、飲むにはもう少し寝かせたほうがよさそうです。

ラベルを考えて、作るのが今後しばらくの楽しみになりそうです。

行ったお店はこんなトコ↓
0513


さて、主役の座を奪われてしまったこの方。
0504


今日は脱走して溝にはまったりしてたので、くさいくさい!
お風呂ですよ!




わぁ~、ワイン作り楽しそうですねぇ。v-272ビールv-275を作るのを手伝った事はありますけど、ワインはないわぁ。ラベルのデザイン、完成したら是非是非みせてくださぁい。

あらら、Cooちゃん溝にはまっちゃったのね。v-12
From:アナベル URL 2008.05.12. Mon 15:00 [Edit]
アナベルさん
ワイン、簡単な上、楽しめました。
ラベルは色々考えてしまって難しいです。
頑張るぞ!

そういえば、去年はYakimaの春樽にいったのに今年は逃してしまいました(残念)
でも、気候がいいうちにお山越えしてワインをゲットしたいでーす。その時は寄らせてくださいねーー!
From:Coo URL 2008.05.12. Mon 16:28 [Edit]
どうぞどうぞ!こちらにいらした際は、寄って下さいね。v-46こちら今週は30度を越えます。お野菜の種、蒔かなくっちゃ。v-22
お庭でBBQしましょう!!!v-221

From:アナベル URL 2008.05.14. Wed 00:52 [Edit]
アナベルさん
楽しみにしてまーーす!
今週末はこちらも暑いそうですよ。
紫外線対策しっかりせねば!!
From:Coo URL 2008.05.14. Wed 14:10 [Edit]
cooちゃん久し振り!!
と思ったらいいことしてたのね
羨ましいよ~~  センを抜く事はあってもするのは無いもんね
いい体験をしましたね
少しねかせて飲むワイン格別な味がするんでしょうネ
是非またつづきを聞かせてくださいネ!
From:利休母 URL 2008.05.14. Wed 22:03 [Edit]
利休母さん
はいー。いいコトしてました♪
うまい具合に保管しておかないと
お酢になっちゃうから気をつけねば!!
From:Coo URL 2008.05.15. Thu 02:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

