Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.05.08 Thu 18:05
先日Cooがデブってしまった・・とご報告いたしましたが
体力さえも落ちていることが判明しました。

ドッグランに行った次の日、月曜日からお天気も良いので
自転車でお散歩に行くことにしました。

テーマは”軽快”

ところが!! 今までならラクラク走れていたCooなのに
5分もしないうちにペースが落ちてきてゼーゼーし始めました。
2週間でこんなことってあるの??
と正直思いましたけど、その日はペースを落として、
1時間弱でお散歩終了。

それから3日がたち、今日は木曜日。
だいぶ走りは軽快になってきましたが、
あっという間に息があがってしまうCoo.
なんてこった・・・。
軽快に走るため、15分から20分の運動です。
あとはゆるゆる歩くのが15分から20分くらい。
もう少し早く歩きたいんだけど・・・。

まだ2歳になっていないから、老け込むには早すぎるよーー。

散歩終了後のCooです。
0505


太って体が重いのか、体力低下しているのか・・
必要以上にベロ、出してますね。
お疲れの模様。
私の運動には殆どなっていないところがカナシイなぁ。
0506


0507


明日も頑張りましょう!

ところで、うちにも珍しく野草以外のお花が咲いていました。

もう殆ど葉が出てますが、これは山桜の一種でしょうか?
(草木の名前を知らない私)
0508

写真に写せなかったのですが、この写真を撮る直前、
青い鳥(ステラーズジェイ、と、いうそうです。カケスの一種らしい)
が木にとまっていて、実際は
若草色にピンク、鮮やかな濃い青、
と、とてもきれいな眺めでした。

それから意外だったのがこれ↓
0509


今年はチューリップを植えなかったのに、たぶん、
おととしの球根があったのか2本だけ咲きました。

これにはびっくり。

自分で言うのもなんですが、植物を育てるのは「育てるぞ!」
という気持ちばかりで
成功した例がありません。(なんでなの?)
2ヶ月ほど前に鉢植えから植え替えた
パンジーとその他の雑草に囲まれて
元気に育っています。


Cooちゃん、体力が落ちちゃったのかな?それとも、前よりも気温が上がっているからオーバーヒートしてしまったかな?
Cooちゃん一家は、ウッディーな森の中にお住まいなんですね。いいなぁ。木々に囲まれて。山桜、とっても優雅ですね。しだれ桜のように枝が垂れているんですね。ステラーズジェイ、見てみたかったなぁ。
From:アナベル URL 2008.05.10. Sat 02:06 [Edit]
アナベルさん
気温は前より上がったものの、オーバーヒートするほどでもないから、やっぱり体力落ちたんじゃないかなー、と思ってます。
そろそろ予防注射の時期なのでそれまでには体力回復しないと!!
アナベルちゃんは良いお庭をもっているから、運動不足になることはないでしょうねーー。
うちの周りは木だらけです。朝はぴーぴーちーちー、鳥の声がすごいです。
いつか遊びにいらしてくださいね。
From:Coo URL 2008.05.10. Sat 03:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

