Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.03.02 Sun 23:13
こちら時差でまだ2日ですが、気持ちだけお雛様をお祝いしてみました。
Cooは一応、男の子なので、おまけ?です。
女の子のお客様、katieちゃんがちょこっと遊びにきてくれました
0301

この間のスカーレットちゃんとは全く違ってどっしり落ち着いています。
Cooはまた追いかけられる!と思ってかちょっとしり込み。遠まわしに見ていました。

ぶれぶれですけど、私が唯一、祖父から買ってもらった、という○十年前のお雛様。
相当年季入ってますが、Cooや娘(もうじき6歳)がこのお雛様を見ていると思うと
感慨深いものです。
もし祖父が生きていたら多分110歳以上だけど、私に買ってくれたこと、覚えているかしら?
私は祖父が亡くなって相当経ってから、これを買ってくれたって知ったのでお礼が言いたいです。

0302


本当は3日にお祝いすればよいのですが、3月3日は息子の誕生日で、そちら優先なので
お雛様は前倒しです息子は11歳、この4月で6年生です。。。。
子供の年を思うとなんだか、ガクッと年をとったような気がします・・・(でも負けないわ!!

今日はいちごティラミスをデザートに作ってみました。
Cooのも!と思ってたらうっかりチーズを全部使っちゃたので、イチゴだけあげました
ごめんよ、Coo・・・。

0303
素敵なお雛様!v-252遠い異国の地に、おじいさまからの贈り物を大切に持って来られたtamameiさん、尊敬します。v-263娘さんにも日本の文化v-82をしっかり受け継いでいらっしゃる!すてきです。Cooちゃんもお雛様の前で、かわいい!v-238
From:アナベル URL 2008.03.04. Tue 01:22 [Edit]
アナベルさん
引越しのとき、なんでもかんでも持ってきてしまって(なんとゴミまで持ってきてましたv-12)・・・。でもお雛様は持ってきて良かったかな、と思います。年に1度出すか、出さないかですけど、気分だけ桃の節句が味わえるので。それにしたって、お人形の寝癖(?)、ひどくて娘はなんでこんなボロボロなの?と首を傾げていますv-392
From:Coo URL 2008.03.04. Tue 02:09 [Edit]
まずは 大河 お誕生日おめでとう!!!
あんなに小さかったのに、もう11歳!!
子の成長は早いですな~~~!!!
そうそう!!! こっちに帰ってきたら 伊豆に行く時に COOを連れて来るならマイミクさん(仔犬のワルツさん)のトコに泊まりましょう!!!(なにせ ウチにもベルがおりますので)
 
あと。ご先祖様にお礼を言うなら、少し顔を上げて気持ちを込めてお礼を言うとちゃんと伝わるらしいですよ。(ずいぶん前にTVでやってました)
それにしても 雛祭り&誕生日だね!!!
い~な~。私も食べに行きたいよ~!!
From:mya URL 2008.03.04. Tue 15:05 [Edit]
myaさん
ありがとう!あっという間なような、ながかったような・・・。
伊豆にいく日を心待ちにしてますぅv-10

少し顔をあげるの?空に向かってでいいのかな?明日にでもやってみようっと。
ありがとね!
From:Coo URL 2008.03.04. Tue 16:31 [Edit]
素敵なお雛様ですね
アナベルさんもおっしゃってましたけど、ただでさえ、日本から海外へ行くのには荷物が多くて大変だったと思うのに、ちゃぁんとおじい様からのお雛飾りを持参だなんて、素敵です。私のは、もうなくなってしまったから渡米する時には買って行こうかしら?
From:アルウェン URL 2008.03.04. Tue 22:19 [Edit]
こんにちは☆
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
私も早速遊びに来させていただきました!
アメリカに住んでおられるんですね☆
お散歩スポットがたくさんありそう♪
ワシントンの気候ってどんな感じですか?

Coo君のカラー、珍しいですね!カッコいいです☆
From:kyo URL 2008.03.04. Tue 22:48 [Edit]
アルウェンさん
私は何故か約3年に1回のペースで引越し・・が20年くらい続いているので、お雛様もずーっとついてきております・・。引越しのたびに捨ててしまうものも多いのですが、これは、アナベルさんもアルウェンさんも素敵、といってくださったことですし、おばあちゃんになるまで一緒に移動しようかな。
アルウェンさん、買うなら今がチャンスかも!セールしてるかもしれないしv-14
From:Coo URL 2008.03.05. Wed 02:48 [Edit]
Kyoさん
こんにちは。早速コメントありがとうございます。
私が住んでいるところは、これから雨があまり降らず、暑くもなく寒すぎることもなく、
絶好のお散歩日和がやってきます。
冬の間は雨ばっかりで「今日は散歩やめよっかなー?」という日が続くのでCooはつい太っちゃいますv-12
カッコいい、っていってくれてどうもありがとうございますv-22
また遊びに伺いますね!
From:Coo URL 2008.03.05. Wed 02:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

