Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.03.01 Sat 00:08
今日はとてもカワイイ女の子が遊びにきてくれました
0229

お兄さんのお友達が遊びに来たときに一緒に連れてきたのです。
お友達の叔父さんが旅行に行っている間だけ、預かっていて、明日には帰ってしまうとのこと。
それはそれは、真っ白でかわいらしい女の子でした。
実は、うちにCooより小さなワンちゃんが来るのは初めて。

最近は、”攻撃すること”を覚えてしまったCooなのです。
ここのところ、私が”わさわさ”していたので、それが攻撃的になってしまった原因かなぁ・・とも
思ったり、先日行ってきたドッグランでたくさんのワンちゃんたちに驚いてしまったのが
きっかけかしら??とも思ったり、あれこれ考えては見たのですが、わかりません・・。

0232



ちょっと心配でしたが、
スカーレットちゃんは、とても活発だったので、結局Cooは、
いつものゴメンナサイ、ポーズで乗り切ったのでした。

0233


お二方とも、活発なので、グルグル同じところを駆け回っていました。
たまに、こんな感じ。
0234


0231


仲良くしようね!
0230


せっかく仲良しになったところで、帰る時間になってしまって残念だったなぁ。

なんて思いつつ、晩御飯はわき目も振らずに(いつもよりさらに!)平らげたCooなのでした。
0236


0235



スカーレットちゃん綺麗な子ですね
Cooちゃんメロメロになったんじゃないの~
レディーに気を使う優しいCooちゃん素敵よ

それにしても一心不乱に食べる姿はさすがアメコって感じですねv-411
一生懸命の一言です
ところで何食べてんの?
From:利休母 URL 2008.03.01. Sat 21:43 [Edit]
スピッツみたいですね
ホント!可愛い子ですねぇ。
Cooちゃんとお似合いだけどなv-238

Cooちゃん2歳になるんですよね。
ワンコにも反抗期みたいのが何回かあるらしくて、ちょうど今その頃じゃないですか?
攻撃的になっている時の状況がよくわからないけれど、今まであまりワンコたちとの交流がなく来ていたのなら、もしかしたらコミュニケーションの取り方がよくわからなくてドッグランがきっかけでそれが表に出てきたって事もあるかもしれませんねv-289
攻撃の原因をまず見つけることかしら?そんなに心配する事もないと思いますけれど・・。
From:アルウェン URL 2008.03.01. Sat 22:54 [Edit]
利休母さん
スカーレットちゃん、真っ白なので、うちのじゅうたんが非常にキタナイのが超!目立っちゃいましたv-14
Cooが食べているものは、いろいろ野菜とターキーのヒキ肉を軽く煮込んだものにごはんが混ざっています。いわゆる雑炊っす。
日によってドライフードの時もあるし、作る場合もあります。なんでも食べる元気な子、です。
生肉はあまり好きでないようで、食べないのですけどね。
From:Coo URL 2008.03.02. Sun 08:21 [Edit]
アルウェンさん
アドバイスありがとうございますv-344
ワンコの反抗期かぁ。またまた知りませんでしたv-356
攻撃的、とはいっても、今まで自分から追いかけて吠えたりしたことがなかったのが
(リスたちは別として)、先日他のワンコに立ち向かって、追いかけていたので
今までと違うなぁ、と思って見ていたのです。
確かに冬の間はコミュニケーション不足だったしなぁ。これからいいお天気が続く季節になるので、いろいろ試してみようと思ってます。
From:Coo URL 2008.03.02. Sun 08:36 [Edit]
なんと色白のお方。男の子とまた違って、かわいいですね。もしかしたらアナベルも、反抗期なのかしらと思ってます、、、。でもかなりなが~い反抗期。笑 今朝はアナベル、旦那さんに連れられてGreen Lakeまでお散歩に行って来たようですが、あそこはかなりの数のワンちゃんや自転車、ローラーブレードなどに出会う刺激的な所で、口から泡を吹いていたそうです。

アナベルの場合は、間違いなくコミュニケーションの取り方がわからないというタイプです。
From:アナベル URL 2008.03.02. Sun 15:16 [Edit]
アナベルさん
女の子ってやっぱり可愛いんですよねーーーv-10
♂とはまた違った可愛さがあります(笑)

今日は大概お天気良かったから、すごい人出(犬出)だったのではないでしょうか。
Cooもたくさん子供たちがいて、ローラーブレードなんて転がってた時には目玉がとびでちゃうくらい動転してます・・・
というか、興奮しまくってしまいますi-229

お散歩中、お暇でしたら是非ともCooを呼んでくださいなv-254
いつでもお供いたしますーーv-433
コミュニケーション不足をお互い解消いたしましょう!!!

From:Coo URL 2008.03.02. Sun 15:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

