Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.02.14 Thu 17:45
Cooはごはんをがっつり食べるので、
ここのところずっと体重MAX状態。
おやつは、ご褒美として小さいものをあげるくらいで、
最近はクッキーとかあんまりあげてなかったのです。
でも今日は特別です。
0222

今回はスキムミルクとごまを入れてみました。
ハートは手のひらぐらいの
大きさなので割って食べることになってしまいますが。

食べ物待つときだけ、良いコな顔つき。ニクイ奴よのぅ。

0218


がっつきすぎて目が寄りました。かけらを探しているのかな?
0219


おまけ:
人間用には、チョコケーキ。
本来ダークチョコやビターチョコを使うのですが、
ホワイトチョコで作ったので
フォンダン・ショコラ・ブラン、という名前にしておこうかな。
ラズベリーとイチゴのソースをかけてみました。
0220


切ると中からトロッとホワイトチョコが
0221


とっても甘かったです
美味しそう!!!
きゃ~!美味しそう!v-12Cooちゃんも、とっても幸せそう。v-46今日は特別大きなクッキーをもらっちゃって、ご機嫌ですね。v-25トロッとホワイトチョコ~!なんて、罪です。v-10笑 我が家は、チョコレートパンナコッタを作りましたよ。食べ過ぎちゃった。v-14
From:アナベル URL 2008.02.15. Fri 15:06 [Edit]
目の毒です・・・
Cooちゃんのクッキーもだけど、チョコケーキが・・・・e-317
From:アルウェン URL 2008.02.15. Fri 19:38 [Edit]
アナベルさん
クッキー、全部はあげなかったのですが、
いつまでも物ほしそうにしてましたv-16私もですけど、Coo冬ごもりちゅうの熊みたいですv-12
えへへv-285運動しなくっちゃv-29
From:Coo URL 2008.02.16. Sat 02:01 [Edit]
アルウェンさん
ホワイトチョコはカカオ分がないから、健康面からいうとダメダメおやつv-292脂肪の毒は私たちが引き受けますv-392
From:Coo URL 2008.02.16. Sat 02:31 [Edit]
お..おいしそう(ジュルッ)
チョコの外側はスポンジ生地なんですか?
食べてみたいです♪
From:ジュリーママ URL 2008.02.18. Mon 21:00 [Edit]
ジュリーママさん
これは、卵にお砂糖、粉と溶かしたバターと溶かしたチョコを混ぜて焼いただけなのですv-14口当たりはスポンジっぽいかなー?ホワイトチョコの油のおかげでフワリと仕上がりました。分量は・・・適当なんです・・・v-12
From:Coo URL 2008.02.19. Tue 06:20 [Edit]
えー?
混ぜただけなんですか?
今度、やってみようかな~
From:ジュリーママ URL 2008.02.19. Tue 20:01 [Edit]
ジュリーママさん
是非作ってみてくださいv-274
確か卵2個+砂糖40~50gをよく混ぜて
薄力粉カップ3/1 溶かしバター100gくらい+溶かしホワイトチョコ120gくらい、をよく混ぜて、プリンカップにいれて180℃のオーブンで8分焼きました。火を通しすぎないのがトロッとなる
秘訣?です。
アバウトでごめんなさい。
ネットでフォンダンショコラと検索すると
ダークチョコで作るレシピがたくさん出てくると思いますv-10
From:Coo URL 2008.02.20. Wed 03:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

