Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.02.01 Fri 17:56
Cooがいつも目指すもの。
鳥。
リス。
風で舞ってる木の葉やゴミ袋。
しかし!!
一度も捕まえたことはありません
(動物は捕まえてもらっても困りますが)
先日も川に泳いでいるカモに向かって、この寒空のなかダイブ!!
したものの、Cooが飛び込むより早くカモは飛び立っていったのでした。

Cooはあまりに冷たかったのか、逃げ帰ってきましたが、私も唖然
まさか飛び込むとは思わなかったのです

そして今日は、小鳥を追いかけておりました。
Coo,捕まえるのは絶対に無理だよーー。0203

だってドタドタ走りなんだもの。
狩りには向いてないよ・・・。

頑張って追いかける、の図↓
0201

しかし、すごすご戻ってくる。

0202


捕まえてみたいのになぁ
0204

あれ?Cooちゃんはハンティングドッグの犬種じゃなかったっけ?v-12笑 でも普通、生きている鳥やリスは捕まえられなくて当たり前でしたね。v-190アナベルも鳥を追いかけるのが大好きですが、吠えた声に鳥が反応して飛び立つのが快感のようです。v-15笑 
From:アナベル URL 2008.02.02. Sat 16:21 [Edit]
広い森で遊べいいね
利休も鳥を追いかけるけど捕まえた事ないよ
それにしても冷たい水にダイブとは驚きです
風邪ひかなかった?
From:利休母 URL 2008.02.02. Sat 23:11 [Edit]
アナベルさん
Cooはガンドッグでもってスポーティンググループなんですv-29
落ちてきたものしか、とれないのね・・きっと。とはいっても、どっちかっていうと、Cooはオトボケタイプ。ガラスの扉とかにたまに
ゴン!v-31ってぶつかっています・・・
From:Coo URL 2008.02.03. Sun 10:42 [Edit]
利休母さん
川が凍ってなくてよかったなー、と思いましたv-12まさに寒中水泳。
利休くんも夏には泳ぎますか?
野生の鳥を追いかけるには、行動が野生っぽくないですよね、コッカーって・・(笑)
From:Coo URL 2008.02.03. Sun 10:46 [Edit]
鳥に夢中なんて、さすがスパニエルですねー。いきなり冷たい水に飛び込まれたら、飼い主は心配で仕方ないでしょうけれど。
ジュリダマも、さすが牧羊犬らしく、走るものを追いかけたがります。スリリングなお散歩です(笑)。
From:ジュリーママ URL 2008.02.04. Mon 18:48 [Edit]
ジュリーママさん
小さくて動くものが好きなんでしょうね。たまにギャッ!と驚くことをしてくれますv-14ジュリダマちゃんは、機敏に動きそうですねー。Cooはどっちかというとトロい系(笑)
From:Coo URL 2008.02.06. Wed 01:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

