Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.01.30 Wed 10:32
Cooの指南役、Stormyちゃん(14)Marinoくん(13)。

お年のせいかめっきり筋力が落ちてしまったらしく、シアトル近辺でも珍しいという
水中トレッドミルをしに行く、とのことで、私もくっついて行ってきました。
水中だから浮力がかかって負担にならずに、運動できるそうです。

Marinoくんは、最初びっくりしていたけど、後半は上手に歩けていました。
Stormyちゃんは、次は自分の番ね!!と察したのか、ドア方面へ避難(笑)
でもその後、ちゃんと歩いていましたよ。

頑張ってね!
0125


そこで見学している間、とりとめもなく、いろいろ考えてしまいました。

これって、日本にもあるのかな?あるとしたらすっごく高そうだし、ホントに犬のためだと
思ってくる人ばかりかな?なにかのステータスとして高級スパに行ってるのよー、
とかいう自己顕示欲の塊みたいな人がいたら、嫌だな・・とか・・。


なんでも商売にするのはいいけれど、人を含め、動物対象の商売だったら
そこにココロを入れて欲しいなぁ、ただのお金儲けじゃなくって・・・とか・・


老犬になってから手放す人って何さ??とか。
(きちんと最後までかわいがってくれる新しいお家をさがしてあげるならまだしも、保健所や施設にいれてしまうなんて酷いです。)


Cooもおじいちゃんになっていくんだよなぁ、などと当たり前のことや
Cooが来る前にいろいろ思っていた気持ちを忘れていないかな?とか
Cooは今何を思っているのかな?とか・・・。

Cooの一生を預かる身として、お勉強することはたくさんあるなぁ。



なんて私がポケーっとしてる間に家では・・・。
鬼のいない間に、ということですか???
テーブルのところで、ごはんあげるのやめて!!って何度もいってるでしょーー
0126


0127

StormyちゃんとMarinoくん、人間で言うとご高齢ですね。でも飼い主さんの「運動させてあげたい!v-30」っていうお気持ち、まさに純粋な愛情v-238そのものですね。日本でブームになるものはお金儲けv-61が根底にありますよねー。ペットブームもまさに踊らされた結果ですものね。v-219そんな勝手なブームに巻き込まれないで、お金の使い道が動物のためなのかどうか冷静に見分けられるようになれるといいのですが。わたしも今日これを読んで、いろいろ考えさせられましたー。v-22

お父さんは、証拠写真付きv-212でCooちゃん家のルール違反しちゃったんですね。v-12笑 お父さんの気持ちもわかりますー。笑v-14 食べてる脇で見つめられたら、、、、ねっ!v-8
From:アナベル URL 2008.01.31. Thu 05:16 [Edit]
アナベルさん
考えたことが少しでも何かの行動になるといいのですが、なかなか腰が重くって行動に移すことが難しい私ですv-15 何事も気負いすぎず、小さなことをきちんとこなせるように精進あるのみ・・でしょうかv-91
孫のようにCooを可愛がってしまうオトウサン、見つめられるとねーーv-416
弱いらしいですv-346
From:Coo URL 2008.02.01. Fri 06:33 [Edit]
同じものかどうかわかりませんが、日本にもワンコの水中歩行ができるところがありますよ~。足腰の手術をしたりした子のリハビリとか、太りすぎた子が関節に負担をかけずに運動するのに使われているようです。もちろん、お洒落スポットみたいな利用もあるとは思いますが。
From:ジュリーママ URL 2008.02.01. Fri 17:01 [Edit]
ジュリーママさん
みなさん、大切なワンコのためにすることをたくさん考えているのですね。
‘こんなにひどい目にあった犬‘とかの情報ばかりに目がいきがちだけど、
そっちの方が珍しいのでしょうかね??
とはいっても、私も良い飼い主かどうかはわかりませんが・・・v-14
From:Coo URL 2008.02.02. Sat 01:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

