Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.11.20 Tue 22:19
今日は午後から暖かく、お日様も見えてきて、ちょうど良いお散歩日和となりました
最近は寒空のなか、自転車で突っ走るだけだったので、たまにはてくてく歩いていきましょう!
号令が出るまで立ち止まって待っています。
201


の写真ならいいんですが、一歩歩き出せば相当な力でいまだに引っ張りますよーー!
その度に立ち止まってはこのポーズ。
どうしたらよいのでしょう???ほとほと困っています。

ようやく公園にたどりつきました。
Coo、鼻水ふきだして、カモに駆け寄りたいのを耐えてマス。
202


まぁ、気を取り直して?(この時は池に浮かぶカモからいかに目線をそらせるかで苦労しました
公園でトンネルごっこ。
204

205


ちょっと一休みしてから帰りました。
203


つかの間、穏やかな午後を過ごしました。
ホントにつかの間・・・・。



あら~
cooちゃん大人っぽくなったわね~
公園が近くにあっていいですね!!
素敵なトンネルも楽しそう!
From:利休母 URL 2007.11.21. Wed 23:47 [Edit]
No title
利休母さん
こんにちは。
毛を切ってからなんだか雰囲気変わりましたv-14
利休ちゃんはきちんと、コッカーの王道ですよねーー。
この違いは何ででしょう?
From:Coo URL 2007.11.22. Thu 03:13 [Edit]
No title
Cooちゃん、ひっぱりますかー。v-37
引っぱり矯正ハーネス(No-pull Harness)というのがペットショップで売っていると思うのですが、けっこう効きますよー。v-91
でも、これは装着している時のみですけれど、、、。v-7
アナベルなんて、ノープルハーネスを付けている時と付けていない時では、引っぱり具合がまったく違いますもの。

あと、Cooちゃんが引っ張り始めた瞬間v-30にtamameiさんが立ち止まってv-93、Cooちゃんが振り返ってくれたらクリックv-86、そしておやつv-274というようにクリッカートレーニングを始めると良いかもしれません。

要はCooちゃんが、tamameiさんを意識して同じペースで歩いているかv-107v-107v-107ということですから、はじめはtamameiさんが主導権を握っている事v-91を理解させるための訓練です。

どうでしょーか、、、、。v-22v-22v-22
From:アナベル URL 2007.11.22. Thu 15:27 [Edit]
No title
ノープルハーネスですかー。そそられます。
以前アナベルさんのブログにも登場していたような気がします。
探してみますね。v-9
立ち止まって・・・はかなり練習したので、立ち止まった時はCooも止まるのですが、その先がなかなか続きません(涙)
しつけ教室の先生は最初は玄関からでるだけ、次は郵便受けまで・・・と言って、一歩ずつ進んで、と言ってましたがなかなかうまくいかず・・
エネルギッシュなCooについてくよう、私は頑張ります!!!
主導権は一体誰のもの???
From:tamamei(Coo) URL 2007.11.24. Sat 13:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

