Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.09.03 Mon 11:01
タイトル、思いつかずに寒いダジャレ。。。
まぁ、気をとりなおして。
土曜日、お友達に連れて行ってもらってWest portというところへ
行ってまいりました。

ちょっと遠かったのですが、目的はただひとつ。
ビンチョウマグロを買って、刺身で食べる。

ちょうど行った時に、本日獲れたて!で、冷凍されてないモノが
買えたので、持参した包丁と酢メシでさっそくピクニック。
無言で食する私達。Cooもがつがつ。
今思い返せば、結構野蛮な行いだったかも・・。
しかし!おいしかった。久々においしいお刺身を食べました。

tuna2


↑なんだかかわいらしく思えたので・・。お店の前に張ってありました。


tuna1


私は、「マグロのアラ」も欲しかったので、話をしてもらったら、
かなり怪訝な顔をしていたような気がしましたが、こころよくタダでくれました。

無知な私はビンチョウマグロの頭がヘルメットのようにかたく、
身がついていないことを、知らなかったのでした・・。
兜焼きにしようと思ったのに・・。
でも、骨の方にはまだまだごっそり身がついていて、ネギトロ風に、アラ汁に、
ホンの少しのカマ焼きに。と何回も楽しめました。

おかげで家の中も人もCooも魚のにおいでいっぱいです。
maguro



気が合いますねー。
わたくしたちもお魚三昧でしたー。
ビンチョウマグロのお刺身にはありつけませんでしたが、、、。笑
美味しそうですね。
Cooちゃんもお魚食べたかな?v-15
From:アナベル URL 2007.09.05. Wed 02:11 [Edit]
包丁持参って、その場でさばいたんですか?v-405
まぐろの看板カワイイv-343
外国の方は、中落ちには興味無いんでしょうか?
一番おいしいところなのにね~v-238
Coo君、満足出来たかな?(^^)
From:KANTORERA URL 2007.09.06. Thu 00:13 [Edit]
アナベルさんv-22
ホントですねーー。お魚が食べたい季節になりました。
これで、筋子が手に入ればいう事無しなんですが・・。
難しいですね。
Cooは大絶賛!でアッという間に平らげましたよー。

KANTRERAさんv-22
一応切り身になっていたので、その塊をその場でお刺身にしたって感じです。包丁持って・・。銃じゃないからヘイキだよね・・などといいながら。
北海道は海の幸三昧でしょうね!!なんと羨ましいのでしょう。
From:Coo URL 2007.09.07. Fri 03:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

