Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.08.31 Fri 23:55
今こちらは8月31日金曜日であります。
しかし!!!
日本はすでに9月1日土曜日であるようです。
いつまでたっても、この時差に馴染めず、いつの日からかカレンダーを見ることもやめてしまいました・・
時差って不思議です。
随分と前になりますし、不謹慎ですが、もしこちらで、誕生日を迎えた日
天国かどこかへ召されてしまった場合、享年は何才になるのか??
という事が、家の話題になっていました・・・
月初めはいつもそう思うのですが、(実際のところ、たいして考えてはいませんけどね。)今って何月??と思ってしまうのです。
なんか変なの。
これって不思議発言なんでしょうか??
Cooがあちこちで丸まっている姿を見て、ついモノオモフ秋の日でありました

ie1

ie2
ie3

そうか!!時差ってあるんですよね。
日本から出た事が無いので、全然気にした事がなかったです(^^;)

季節の差は日本でも感じるんですけどね。
北海道は梅と桜が同時に咲いちゃったり、雪が長くあったりで、本州の季節感が全然わからなくなるんですよ(ーー;)
季節の挟間に遊びに行く時は、荷物がたくさんになっちゃいます(@@;)
From:KANTORERA URL 2007.09.01. Sat 21:00 [Edit]
KANTORERAさん
私も今まで殆ど海外に出たことがなかったので、ホントに時差の感覚なかったんです・・
ブログを始めるようになってから、あ!時間が違う!とか思って・・

そうかぁ。季節差って確かにありますよね。
荷物、増えますか・・やはり・・。

私は、おばあちゃんになったら、南のほうから桜前線を追って北上していく旅をしたいなって思っているので、季節差があったほうが楽しいかな・・などと思っています。(あ!でもあと20年~30年くらい先の話ですv-15
どれだけの荷物になることやら??
From:Coo URL 2007.09.02. Sun 14:59 [Edit]
日本へ冬休みに帰国していて、旦那さんの両親に「あけましておめでとう」というタイミングをうーんいつだっけ?と考えたことがあります。
夏時間と冬時間も不思議ではないですか???
From:アナベル URL 2007.09.03. Mon 12:39 [Edit]
不思議不思議!
夏時間?何??冬時間?何??って感じです。
日照時間の差も・・。
From:Coo URL 2007.09.04. Tue 02:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

