Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.08.30 Thu 12:28
夏休みもようやく終わろうとしている本日も、晴天でした。
あー、よかった。
お家のことはサボって、Edomonds Marine Parkへ行ってまいりました。
edomonds2


景色がとてもよかったのと、程よい広さのオフリーシュパークで
今日もCooはぐったり疲れています。
昨日の今日、だからか、いつものように、他のワンコに突進していきませんでした。気分かな??

ここは、人が遊べるところとワンコ用ときっちり分かれていました。
橋の向こう側が人専用です。
人用の方が断然きれいでしたが、そこへは足を踏み入れられず
ちょっぴり残念。
流木を越えて海辺に行きました。
edomonds1


edomonds3

↑片足上げて・・・ピピッとしてしまいましたね・・。

昨日に引き続き、夜中はCooのイビキがグオーっと聞こえることでしょう。

さて、今日はオマケ。
毎年恒例だという、マツタケJがやってきた!という
夫からの電話。
知人がマツタケJとおともだち、ということで
さっそく入手させていただきました。
今年は寒かったので少し時期が早いそうです。
日本では殆ど縁のなかったマツタケ。
私は去年初めてシアトル産を食べましたが、ほのかに香って食べやすく、しかも安価!!
今年は早々に食べられたので嬉しいです。
焼き浸しとマツタケご飯で食べました。
日本酒とともに・・。ごちそうさまでした
matsutake1

matutake2

matsutake3

いいんですよ、たまにはお家の事放っておいてお散歩にいくのも。
そちらはこれから晴天の日が限られて来ますものね。
Cooちゃんのイビキ、昨晩聞こえましたか?笑
マツタケー!コンピュータ-の画面から良い香りが漂って来そうですー。
いいなぁー。
From:アナベル URL 2007.08.31. Fri 01:54 [Edit]
アメリカのマツタケ!!
アメリカでもまつたけって食べられているんですね?
私は、ちょっと苦手なんですが・・。(ウニ、トロ、マツタケ等々苦手なんですぅv-15
松茸ご飯に「越乃寒梅」なんていい感じv-218
海岸が犬用と人用と分かれているところって結構アメリカにはあるんですねぇ。日本もいずれそうなっちゃうかしら?
From:サトママ URL 2007.08.31. Fri 09:04 [Edit]
v-34アナベルさん→ハイ。白目むいてイビキかいて、寝言らしきものまでいってました。なので、今日は静かにしてました。アナベルちゃんも寝言いいますか??

v-34サトママさん→実は私も日本ではマツタケ、ウニ、数の子など、なぜか高級食材が苦手でして・・。こちらのは強烈な香りがないのでおいしいなって、思えるんですi-277
海岸に入れたらまだいい方で、犬お断り、のところのほうが多いのかな、と感じています。
ウンチの始末さえみんながすれば苦情もこないのになぁ・・と思います
From:Coo URL 2007.08.31. Fri 10:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

