Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.08.21 Tue 17:11
夏休み最後の?企画、1泊2日のバンクーバーの旅へ行って参りました!
家から3時間弱で到着し、おいしいものがたくさん食べられる
バンクーバーは私の大好きなところです。
バンクーバーっ子のSさんたちに案内してもらい、
短いながらも充実した旅を過ごせました。(ありがとう!)

今回Cooは、お留守番でペットホテルに預ける予定だったのですが、
私の予約が遅く、預けたいところに預けられなくて、急遽Coo同行となりました。
総勢オトナ4人子ども4人犬1匹のにぎやか旅行。
カナダはわりとワンちゃんに優しいらしく、ペットOKのホテルが何件もありました。

今回、初めてCooは国境越えをいたしました。
アメリカ→カナダ間のペットの輸送は厳しくなく、HPによると
到着日10日前の獣医師が書いた健康証明書が必要なだけだそう。

事前情報では、問題なく通れる、と聞いていたのですが、
何を言われるかわからないので、やっぱりドキドキ。
健康証明書(しかも11日前の)と、念のため狂犬病予防注射してます!の2つの書類をもって、よし!と心構え。

いつものようにパスポートを見せて、
「何しに行くの?お金いくら持ってる?」とか
「爆弾もってる?銃持ってる?麻薬もってる?」(持ってるわけ無いじゃん!!といつも思うが・・)
などなど聞かれ、無事通過。
あれ??
「あのー、犬も一匹いるんですけど・・」
「はいはい、どうぞ」
書類もキャリーのなかも確認せずにあっけなくCooの国境越えは終わったのです。
キャリーの中が本当はワニとかだったらどうするのでしょう??と疑問に思いましたが、そんなことを思ったのも一瞬でご一行様はおいしいお食事を堪能しに行ったのでした。

グランビルアイランドのオープンデッキで、地ビールをいただきました。
くくりつけられているCoo.
カモメが気になります。

canada1


canada2


ホテルではそわそわ。目が泳いでいました・・。
canada3


実は食べるのに夢中であまり写真は撮らなかったのです

翌朝は公園でお散歩しました。
オフリーシュパークになっていたのですが、柵もなんにもなく、のびのび、できました。おおらかですねー。
一遊びした後で疲れ切っています↓
canada4


Cooにはちょっと長旅で、興奮もいっぱいしましたが、よい経験になりました。また行こう!

ちなみに帰りの国境でも、
「あのー、犬がいるんですけど」
「はいはい、問題ないよ。早く行って」

お疲れ様でした
お帰りなさいませー。
Cooちゃんと一緒のバンクーバー楽しそうですね。
私たちもアナベルと行ってみたいです。v-22
国境越えのお役立ち情報、ありがとうございます。v-218
Cooちゃん、かなりお兄さんらしくなりましたねー。
背の高さはどのくらいになりましたか?
From:アナベル URL 2007.08.23. Thu 06:58 [Edit]
アナベルさん、こんにちは!
バンクーバーは人も車もたくさんで、Cooはつねにキョトキョトしてました。v-14
アナベルちゃんも是非行ってみて下さい!
背の高さ、というか首からオシリまでの長さは50cmくらいになりました。e-158
From:Coo URL 2007.08.24. Fri 00:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

