Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.08.18 Sat 14:38
いつも通りのまったりとした一日を過ごすCoo.
今日はお父さんが夕方、早めに帰宅したので、お散歩に行ってもらいました。
お散歩から帰ってきたら
「白骨死体があった
と青い顔。
sanpo3


うちの前の土手でアライグマらしき動物が白骨化していたらしいのです。
ちょっとエグイので詳しくは書きませんが、私の一言。
「Coo、そばに寄った??触った??」
あんまりですね、私。
でも、Cooは疲れていたため早く家に着きたかったのか、シランプリだったそうです。
野生の世界は厳しいんだよ・・。

sanpo2

アライグマの白骨死体ってv-405
野生はキビシーですね・・・
Coo君近寄らなくて良かったかもです。
もし病気で亡くなったんだったら・・・v-404

From:KANTORERA URL 2007.08.18. Sat 22:28 [Edit]
怖いですねぇ
アメリカでは野生のアライグマとかは狂犬病を患ってる事も多いとか聞いてます。
Cooちゃん、気をつけてねv-11
From:サトママ URL 2007.08.19. Sun 10:14 [Edit]
KANtORERA さん
アライグマやリスはよく交通事故にあって道の真ん中で倒れているのは見かけますが、道から外れたところで・・というのは初めてです。(とはいっても私は怖くて見に行かなかったです。v-40
From:Coo URL 2007.08.19. Sun 10:52 [Edit]
サトママさん
日本でも地域によっては、アライグマなどに対する注射をするって聞きました。
レプトスピラウスという舌噛みそうな予防注射だったと思いますi-229
From:Coo URL 2007.08.19. Sun 10:59 [Edit]
そうなんですね?
サトリはよく山や川へ行くから9種混合ワクチンをしててその舌を噛みそうな病気のものも入ってるようです。
レイラは5種だから入ってないんですが、やっぱり次回はそれも入っているのにしようかしら。
サトリと一緒に行動してるしv-17
From:サトママ URL 2007.08.21. Tue 20:55 [Edit]
サトママさん
アライグマとか、水たまりにオシッコしちゃってて、その水を飲むとすごく悪いってききますしね・・。(どうなっちゃうのかはわかりませんが、悪そうですよね・・)
From:Coo URL 2007.08.22. Wed 03:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

