Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2010.09.10 Fri 20:31
近所のスーパーで、アジが一尾60円、と大変お得でしたので、
今晩はアジの香味オイル焼き、しました。

ご飯の写真は、相変わらずさっさか食べちゃうんで、ないんですけどね・・・。

冷蔵庫に残ってた豚薄切り肉、油揚げの炊き込みご飯。食べるときには千切りシソをあしらって。

干ししいたけ、昆布でだしをとった澄まし汁。プラス人参でカロテンもとりましょ。

油揚げを入れて、少しコクを出します。

アジは刺身用だったので、1尾は刺身に。自家製しょうが甘酢ツケをそえて。

ディル、セロリ、にんにくをじっくりオリーブオイルで炒め揚げして、香味オイルをつくり、
そこへ下処理して、小麦粉をまぶしたアジを投入。
刺身用のなので、表面がカリっと焼ければ出来上がり。
さばいたアジのおなかにもディルを入れとけば、さらによしです。
仕上げに白ワインを一振り。

魚食べるのヘタクソな息子でも綺麗に食べられた一品でした。
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

