Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.08.17 Fri 15:53
グレイハウンドは足がとっても速いので、競争犬として活躍していますが、怪我をして走るのに不適格になったり、走ることが苦手だったり・・といった犬に新しい家族を探してあげるボランティアがあります。
グレイハウンドは怖い!!というイメージがあるかもしれませんが
実際に接してみると、とびっきりかわいくてホレボレしちゃうのです。
私も本当は一緒に暮らしたいくらいです。
私は日本にそのうち帰るので、グレイハウンドは大きすぎて、一緒に住むことができません。(宝くじでも当たって広ーーいお家に住めればいいのにね)
たまにこのケネルに行ってかわいいコたちのお世話するのが、今は精一杯です。
ケネルの中には約20部屋あって、細長い個室に一匹ずつ入っています。

GPI1


年齢は様々ですがここのところ1歳半から3歳くらいの子が多い気がします。みんな個性的で本当にカワイイです。
今回その中でも特にかわいらしかったのがサッカーが得意なZinny.
小ぶりな女の子、1歳半です。
zinny

Zinny2

zinny5

zinny3


zinny4


ほかにもたくさんのカワイイ子たちがいます。
greyhound0


nanika

GPI2


大体1ヶ月ごとに新しくワンコたちがやってきます。
(一体何頭のワンコが走っているのでしょう??)
お家が見つかるまで、ボランティアの皆さんがしっかりお世話しています。
みんなグレイハウンドが大好きです。
1ヶ月くらい経つと徐々にワンコたちが減ってきます。
アダプトされる子が殆どなのでしょうが、ボランティアの人が自分のおうちに連れて帰って新しい家族がみつかるまで、一緒に住んで訓練している場合もあります。(いつのまにか、その人にお家の子になっていることもあるそうです
つくづく思うのは、ボランティアする人もいればそれをすぐに受け入れてくれる人もいる・・環境も違うのでしょうけれど、かわいいから買ってきた。というより、家族の一員として迎え入れる、という感覚が強いのかな、ということ。
私もCooが来るまでに、なにかと断られたりしたので、犬を飼うということを、とても考えさせられました。
たくさんの考え方があるから、絶対コレ!というのは、ないと思いますが、ワンコもヒトも楽しく幸せに一生、暮らせるのが一番かなーーと思います。
goronn

グレイハウンドいいですね
実は、私の好きな犬種のひとつです。
ステキですよね。

お世話をしに行くんですか?
きっとワンちゃんたちも楽しみにしているでしょうね。
でも、競争するワンチャンたちって口輪をはめている子多いですね。興奮しやすいのかしらねv-15
From:サトママ URL 2007.08.17. Fri 20:07 [Edit]
サトママさん
今は子供たちが夏休みで家にいるので、なかなかお手伝いにいかれないのですが、9月になったらまたお世話しに行ってきます!
あの口輪、取るとカワイイ顔がちゃんと見られるけど万一他のわんちゃんとケンカになった場合アッ!という間にひどく噛み切られちゃったりするので、仕方がないですね・・e-247
From:Coo URL 2007.08.18. Sat 11:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

