Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2010.03.23 Tue 00:29
なんだかブログからも随分遠ざかっていている
今日この頃です。
なんだか東京って慌しいなーー。

東京でずっと暮らしてきて、コレが普通。と思っていたけれど
シアトルへ引越しして、Cooがうちに来て(子犬を飼い始めるときは
四六時中張り付いてなきゃ!って思ったので、東京では飼えませんでした)
犬がいる生活を初めてして、楽しいこともあるし
あちこちオシッコされちゃって困ったこともあったけど
たくさんの木々や広い広い公園で遊べて、楽しかったです。
シアトルはCooにはとっても暮らしやすいところだったと思います。

私、本来は(?)猫派なんですが、今回生まれて初めて犬と一緒に
暮らして、ホント、犬って寂しがりで私たちにべったりーー!
と改めて感じました。

常に、かまってかまって!!
という姿勢のCoo.

今では、お留守番犬になってしまっているから
やっぱり可哀相な気がします。
(でも、生活しなくちゃいけないんですの・・・)

この間は運動不足解消にドッグランでボール遊びをしていたら
「ここでは、ボール遊びは禁止ですよ」
といわれて、かなりへこんで帰ってきました。

なんでドッグランでボール遊びをしてはいけないのかが
わかりません。
他のワンコが遊んでそのボール取ったっていいのに。
と、思うのは私だけなんでしょうかね?

大概のワンコはボールが好き。
投げたら自分の分以外も取るのは当たり前と思うのだけど。

そこで、ワンココミュニケーションが取れればすごくいいのに。

ヘンな言い方だけど、自分の子ばかりかわいがりすぎる姿が
とっても目につきます。
いわゆる過保護ですかね?


お散歩してても、オシリの匂いをかがせない、とか
近寄らないようにさせてる、とか
がとても多くて(ウチ近辺だけかも知れませんが)
ワンコミュ、が取れないので
ちょっと寂しいです。

No title
ご無沙汰しております。お元気ですか?
ワンコ事情のお話は、去年お会いしたときにお聞きしましたが、想像以上に悪いですね。残念です。シアトルでは本当に、ワンコがワンコらしくあるためにってところが、たくさんありましたよね。Cooちゃんに思いっきり走らせてあげたいなぁ~。思いっきりボール遊びさせてあげたいなぁ~っていうママさんのお気持ち、伝わって来ます。
また是非、こちらにも遊びにいらしてくださいね~。
From:アナベル URL 2010.03.25. Thu 13:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

