Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.12.29 Mon 11:29
Cooのお散歩コースはここのところ、3パターンにわけられてます。
まず、1つはとりあえずコース。
近所の遊歩道をまわって、公園をひとめぐり、の簡易コースで、
一番頻度が高いのであります。
1221
1223



2つ目は、片道15分程度のところにある木場公園へ。
ほとんどお父さんと行くところです。というわけで
週末限定。
このコースはだいぶ運動できるようで
Cooも満足そう。

そして、3つ目が今回のコース。

距離としては丁度いいのですが、お肉屋さんやらお豆腐やさんやら、
誘惑がいっぱいの 砂町銀座商店街コース。
私はやっぱり大型店舗より商店街派なので
ついお買い物に行きたくなってしまうんですねー。

ちょっとCooの目線では怖い大通りも通らなければいけませんが
そこは都会っ子(?)の宿命。勘弁してください。
1224

この日はお父さんにもお付き合いいただきましたが

「Cooはその辺にある食べ物は全部自分にくれてるんだと思っている」

といってCooを静止するのが大変だったといっていました。
というわけで、なかなか行かれないのが現状ではありますが・・・
このコースは私が楽しいのですーーー。
ちなみに、年末の買出しもここで済ませます!

それにしても、道を歩いていると目にとまるのは
「○○してはいけません」 などの注意書き。
1222


この他にも草花をとらないこと、駐輪禁止、騒音注意、ハトにえさをあげるな!!
などなどほんの数百メートルの間に、いったい幾つの たて看板 があるのでしょう??

みんなが気持ちよく暮らせるように自分でルールを守ればこんなことには
ならないのだろうか・・。
1219
(そのうち人の家の草木を勝手に撮影しない、とか書かれたらそれは私が悪いのです・・・)


さてさて、今年は本当にいろいろな出会い、別れがあった年でした。
人生の転機といっても過言ではない出来事もあり、目の回るような年でも
ありましたが、なんとか無事に年越しができるしだいです。

来年も新たにチャレンジすることを忘れずに日々頑張っていきたいと
思っています。

皆々様にとりましても、実りの多い年、素晴らしい年をお迎えになりますよう
この場をかりて、ご挨拶申し上げます。

本年は大変お世話になりました!ありがとうございます。
来年もどうぞよろしく!!!
1220





2008.12.09 Tue 12:26
ボクは生まれて初めて高温多湿の夏をすごしました。
何故なら、涼しいミルクリークから東京に引越ししたからです。
あまりの暑さに最初はクラクラしちゃったし、涼しくなった夜に散歩に
行っても地面付近はまだもわーーっとしていて、すぐ疲れてしまいました。

そうそう、飛行機にも初めて乗りました。
1213

なんだかよくわからなかったです。

ちゃんと迎えにきてくれたし、検査も15分くらいで済んで、みんなで
お家に帰れたのでよかったです。

前のお家と違って、カーペットじゃなくて、フローリングなので
すべるのがちょっと嫌です。
あと、昼間はお留守番なのでそれも、ちょっとつまんないです。

最近ようやくカラスさんが鳴いているのを理解できるようになったから
庭に来たカラスには大きな声で返事をするようにしています。



母より補足

暑い夏に帰って来たのに今はすっかり寒いですね!
あっと言う間に夏から冬になって、ブログも放置していたら
なんの溜まり場かわからないコメントだらけになっていて
このまま自然消滅かも・・・という危惧もありましたが、
いやいや、季刊でもいいから書くぞーー!ということで
今更ながら引越しネタを記録しています。
今後ともよろしくお願いします。

さて、たくさんの思い出とお別れしてきましたが、楽しく過ごせた2年半でした。
1204

グレイハウンドの新しいケネルも完成して、綺麗になりました。
ここにはもっと通いたかったなー。
みんな、元気でね!
1208


引越しは想像通り忙しかったーー!体力あってホント良かった!と思いました。
最後の最後に夜遅くまでペンキ塗りをした時には
寒いし疲れるしお腹空くし、ひとりぼっちだし、正直泣きそうになりました。
終わりのほうはヤケクソで塗ってた感じです。
あんなんでよかったのかなー?
よかったってことにしておきましょう。
塗ってる途中は楽しめたし。
立つ鳥後を濁してこなかった、と言うことで!!(笑)

1201

ダンボールが160個くらいあって、荷解きに終われ、先月最後のダンボール3つを
つぶしてやっと、片付いたかなって感じです。

荷物を出した後1週間くらいホテル暮らしをしました。
ここでも挙動不審なCoo。
1206
1207


Cooとはバンクーバー空港でいったんお別れ。
1211
ちょっと目がオロオロ。ガンバレCoo!

持ってたゲージでは小さい、といわれて航空会社の大きなゲージをお借りしました。
1215


成田で対面した時は元気いっぱいで、検査室のオネエサンに
嬉しい合図?のピーピー攻撃。

書類もばっちりでしたので、すぐ通してもらえてホッとしました。
1214

外に出たとたんあまりの暑さに全員辟易しましたが、Cooのそれは
私たちの比ではないだろう、と想像するも、もう仕方がありません。


1217
1218
私たちにとっては住み慣れた土地ですけど、Cooは初めて。本当に暑そうでした。
なのでちょっとカットに行ってみました。
1216

さて、不思議なことに、今までは消防車のサイレンを聞くと思いっきり遠吠えていたのに
日本の救急車のサイレンには一向に関心を示さないこと。
カラスの鳴き声にもいちいち反応していたのに、首をきょとん、とかしげて見つめているだけ。
(これは最近吠えるようになってきてます。それはそれで、困るんだけど)

周波数の違いかしら・・・。

以上、駆け足凝縮版夏の思い出でした!


Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

