Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.05.29 Thu 09:52
3週間ほど前からメタボだったCooでしたが、先日病院で体重を量ったら
モトに戻ってました!なんの心配もなく、健康そのもの。(でも
やっぱりこれ以上は体重増えちゃ、ダメなのね)
散歩もいつものペースに戻ってガンガン引っ張ってます
引っ張らなくていいのに!
でも、軽快に走るようになったから、ひとまず一安心。

さて、今週は日本からビッグゲストが泊まりに来てくれてます
Cooは最初、大興奮で、チビッ!をしてしまったけど
今はすっかり慣れて、おなか見せて甘えています。
写真もたくさん撮ってくれました!
今日は一枚だけアップします。

photo by ビッグゲスト  Thank you!


0523
2008.05.20 Tue 00:14
この土日は気温が一気に30℃近くまで上がって、
暑い!のなんの。
太陽もさんさんと照っていて、お散歩にはちょっとばかり
日差しが気になったっけれど、木がたくさんある公園へ行ってきました。

いろいろな方々が思い思いに散歩?してましたよ。

0519


↑ニワトリ。野生化してます。

その都度立ち止まって、そちらへ行こうとするCoo.

0520


だめです!

走ってくださいね!

0521



雁の親子が仲良くのんびり泳いでいました。
いい光景だったー。
私たちまで、のんびりした気持ちになりました。

0522
2008.05.14 Wed 22:01
昨日から引き続き雨がしとしと降っていましたが、
夕方、ようやく雨があがったので
久々に子供たちも引き連れて、散歩してきました。
気温は20℃くらいまであがって、雨上がりの土や草の匂いを
充分含んだ空気が気持ちよかったです。
普段、夕方は子供たちが野球の練習だのなんだので
送り迎えに忙しいのですが、
今日はぽっかり何もなく、のんびりした夕方でした。
0518


ここのところ、自転車での強制散歩ばかりのCooも
今日はゆるゆる歩いたので元気いっぱい。
少し体力ももどりつつあるのか、いつもの元気が垣間見えました。

でもねー、雨、あがった、っていっても地面は濡れてます。
私の防御策。
いつもいつもお風呂に入れるのも大変ですから

0514


ちょっと前にセールで買ってみたカッパを着用。
おなかの濡れを少しでもガードしようかと思って・・・。
普段、着慣れていないのですごく嫌そうです。
フードをとればとりあえずOK.
買った時はちょうどよかったのに、ちょっとピチピチなのが気がかりです。
0515


1時間ばかり、プラプラ家の周りを散歩してました。

途中、いつもの公園で休憩。
0516

休憩しすぎでしょ!!?

家路に向かう途中、お化けの木があるよー。
と子供が教えてくれました。

そんな風にも見えるかな?

0517


2008.05.09 Fri 23:37
本日の主役ーー
0510


計28本のノーラベル赤ワインちゃんたち。
これは、8週間寝かせておいて、今日瓶詰めしたばかりのワインです。

うちから車で30分ほど行ったエドモンズ、というところで
ワインを作らせてくれるよ、と教えてもらって作りに行って来ました。
(最初はブドウを足で踏むところから始めるのかしら??と勝手な
妄想をしていましたが、実際はワインつくりキットのようなものを
混ぜるだけ、のとっても簡単なものでした。)
簡単、とはいっても自分が手を加えた!という満足感でいっぱいです。
しかもお値段かなりお手ごろ。

そして今日、瓶詰めをしました。
すべて手作業で楽しかったです。

樽もプラスティックです。そこからひゅうるるる~と注ぎ込みます。
0511



コルクを抜くことはあっても、栓することはない、とは夫の談。
結構簡単に、かしゃっ とふたができます。

0512


肝心のお味なんですが、若い!の一言であります。
ですから、飲むにはもう少し寝かせたほうがよさそうです。

ラベルを考えて、作るのが今後しばらくの楽しみになりそうです。

行ったお店はこんなトコ↓
0513


さて、主役の座を奪われてしまったこの方。
0504


今日は脱走して溝にはまったりしてたので、くさいくさい!
お風呂ですよ!




2008.05.08 Thu 18:05
先日Cooがデブってしまった・・とご報告いたしましたが
体力さえも落ちていることが判明しました。

ドッグランに行った次の日、月曜日からお天気も良いので
自転車でお散歩に行くことにしました。

テーマは”軽快”

ところが!! 今までならラクラク走れていたCooなのに
5分もしないうちにペースが落ちてきてゼーゼーし始めました。
2週間でこんなことってあるの??
と正直思いましたけど、その日はペースを落として、
1時間弱でお散歩終了。

それから3日がたち、今日は木曜日。
だいぶ走りは軽快になってきましたが、
あっという間に息があがってしまうCoo.
なんてこった・・・。
軽快に走るため、15分から20分の運動です。
あとはゆるゆる歩くのが15分から20分くらい。
もう少し早く歩きたいんだけど・・・。

まだ2歳になっていないから、老け込むには早すぎるよーー。

散歩終了後のCooです。
0505


太って体が重いのか、体力低下しているのか・・
必要以上にベロ、出してますね。
お疲れの模様。
私の運動には殆どなっていないところがカナシイなぁ。
0506


0507


明日も頑張りましょう!

ところで、うちにも珍しく野草以外のお花が咲いていました。

もう殆ど葉が出てますが、これは山桜の一種でしょうか?
(草木の名前を知らない私)
0508

写真に写せなかったのですが、この写真を撮る直前、
青い鳥(ステラーズジェイ、と、いうそうです。カケスの一種らしい)
が木にとまっていて、実際は
若草色にピンク、鮮やかな濃い青、
と、とてもきれいな眺めでした。

それから意外だったのがこれ↓
0509


今年はチューリップを植えなかったのに、たぶん、
おととしの球根があったのか2本だけ咲きました。

これにはびっくり。

自分で言うのもなんですが、植物を育てるのは「育てるぞ!」
という気持ちばかりで
成功した例がありません。(なんでなの?)
2ヶ月ほど前に鉢植えから植え替えた
パンジーとその他の雑草に囲まれて
元気に育っています。


2008.05.04 Sun 22:08
いやはや、すっかりご無沙汰してしまいました。
早くも5月、なんですねーー。
今回は急遽2週間ほど東京へ一人で行ってきまして、おととい帰ってきたところです。
ここでは詳しく書かないけれど、本当にいろいろな事があって、人生密度の濃い2週間でした。
(こんな言葉はないと思いますが)
一言でいえば、心の中心がほっとして暖かくなった、って感じでしょうか?
嬉しいときって泣いてもいいんだねーー。と今、実感してます。
それから、たくさん助けてくれた人たちがいたことも、とっても感謝しています。

そんなこんなで、慌しく、殆ど何の準備もせず旅立ってしまったので
Cooのお世話も当然、家人におまかせ・・・・。

そうそう、今回のCooは精神状態も体調もすこぶる良好だったようです。

そのわけはこれ、だと思われます。
0501

私がいる時は一緒のベッドで寝ることは許可してなかったのだけど、
毎晩夫や子供たちのベッドにもぐりこんで眠る癖がついちゃいました。
安心したんだろうなー、と思うから、いいのか悪いのか・・・。


それより何より!
おデブ街道まっしぐら!を実践してしまったようで・・。
0502


私以外の3人はCooにとってもとっても甘いので、
ちょくちょく自分たちが食べている時にちょこっとあげたり、
おやつをあげたりしていたようで、おなかがポコポコ張り出してきてますー!
0503


運動不足のせいもあってか、ひとまわり大きくなってしまったような・・・。

今日はドッグランに行って思いっきり運動!するのだー。
と、Coo以外は張り切っていましたが、Cooは体が重くなって動きづらいのか、
以前のようにタッタカ走らず、のろのろどたどた、歩いてました。

ただでさえ、太りやすいのにここで動かなくってどうするー!と
喝を入れましたが聞く耳持たず。
帰りはゼイゼイいって、帰ってきてからはぐったり寝てます。
ホントに危険っす。
途中、珍しく他のコッカーちゃんとすれ違ったんですけど
ホントに同じ犬種??というくらい大きさが違いました。
夫いわく、黒木瞳と朝青龍ほどの差、だとか・・・。(ひどい・・)

ちなみに忘れ物大王の私はしっかりカメラを忘れました。

2週間で太ったということは、単純計算で4週間はダイエットに励まなければ!
がんばれ、Coo!
運動量が問題ね・・。あと、おやつ。
(私のダイエットは続いた例がないけど。この際一緒に頑張ろうかな・・・)

無事に過ごせてよかったけれど、留守の代償もまた大きかったようです(笑)

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

