Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.04.13 Sun 18:10
昨日は、午前中ジャンパーを着ていたと思ったら
午後は半そででも暑いくらいの天気でした。
Cooも暑そう・・。かな?
そして衝動を抑えきれず、私が手にしたもの・・。
はさみとバリカン。
羊の毛を刈るみたいに、とは行きませんでしたが
やっと伸びてきた横の毛をばっさり切っちゃいました。
(あぁ、これで毛玉知らず。)
0407


またワイルドCooに戻ってしまいました
0408


毛はまた伸びるさ!!
あー、すっきりした。
でも、もこもこには変わりありませんでした0409
2008.04.11 Fri 23:37
今日はとってもとっても素敵なプレゼントを頂きました。
0401


あっ!Cooが小さくなった
では、なく
「Cooちゃん人形」です。
こちらで知り合った数少ないお友達の一人、MさんがブログのCooの写真だけを
見てオリジナルで作ってくださいました。
世界でひとつだけの宝物です
しっぽといい、耳の黒さといい、そっくりに作ってくれて
本当に嬉しいです。ありがとう!!
大切にします
0402


スマイル具合もとてもかわゆい♪

0403


Cooはこのお人形をみて、何故か興奮。
かじられないよう、安全なところへ避難しました。

Mさんとは、今日、ランチをご一緒させていただいたんですけど、
私も創作意欲をほんの少しわけてもらって、帰ってきてから
久々に何かを作ってみました。
初。スヌードです。給食係みたくなってしまいました
(生地のせい??)
意外と嫌がらず、食べるのに夢中のCooです。
0406

調子に乗って、ビーズ刺繍をして首輪も。
0405


なにか作るって楽しいんですけど、私の場合、ばばばーーっと
できないとすぐ飽きてしまうのが難点。
作り始めるとずーっと作ってるけど、パタッとやめると何年もそのまま・・。
こつこつ作り続けたい・・なんて理想を掲げてはいるものの
いまだ「こつこつ」達成できず・・・。
ま、いっか。

また新たな創作意欲を刺激されたので、今月はきっと
手作り月間になることでしょう!
何ができるかなー??

0404




2008.04.05 Sat 12:59
先週末、突然「温泉に行くぞ!」と、鶴の一声ならぬ、お父さんの一声。
1泊だけでしたが、ふやけるまでつかってきました。

それはさておき、その間Cooはお留守番。
今回はペットシッターさん個人のおうちで預かってもらいました。
グレイハウンド、ウィペット、(たぶん)シーズー2匹、猫ちゃんとおともだちも
たくさんいて、いいかなー、と安心して出かけたのですけれど・・。

翌日迎えに行くと、下痢してて病気だ、といわれ
「??????」な私たち。
前日は元気で、ウンチ状態もよかったのです。

思い当たることといえば、しばらくあげてなかった缶詰ドッグフードを
ごはんにしたので、それかなー?でも、小さい頃から食べなれてる
ものだったんだけどなぁ・・
などと、思ってひとまず、家に帰ってきました。

どの程度の下痢なのかわからなかったのと、元気いっぱい、おなかすいたー
という感じでしたので、最近のいつものごはんをあげました。
すると、食べ終わってすぐに、すっ飛んでトイレに駆け込んでしまいました。
状態悪し・・。
明日もこんなだったら病院だなぁー、かわいそうなCoo。

様子を見る限り、他に症状はないので、翌日まで持ち越して就寝・・・。

結局翌日から、元気いっぱい、良好なおなか状態、食欲旺盛、
と、いつものCooにもどったので、これはストレスに違いない、ということで
今は落ち着いています。

そういえば、私だけがしばらく留守にしていたとき、家にいたにもかかわらず
吐いたっていうし、思いのほか繊細なCooちゃん・・。
迎えに行った時、私の方へ真っ先に飛んできてくれたね。
寂しかったんだねぇ・・。

でも出かけないわけには行かないので、私たちがいない間は何してるのかなー?
とビデオをまわして1時間収録してみました。

私たちが家にいる時は、外を通る犬に吠えたりしてるから、いったいどれだけ
吠えてるの?という興味もあったので・・。

ビデオは私が去るところから始まります。
しばらくドアの前でたたずむCoo。
2分後、そのまま横になる。
5分後、さらに横倒しになって寝る。
10分後、外を誰かが歩いてきました。
ちょっと頭をあげるけど、無視。
その後も、犬が通ったり、人が通ったりしても
私たちがいるときと違って、すべて無視して寝ています。

1時間後、ドアの前から自分のマットに移動してまた寝てました。

とそこでビデオも終わり。

とにかくずーーーっと、寝てました。

意外と繊細、スーパー寂しがり屋さんなCooを発見した私たちでした。





Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

