Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.03.26 Wed 10:03
先週末は、上の子が友達呼んでお泊り会。
Cooは最初のうち仲間に入れてもらいたがってたけど、
Cooを上回るパワーに圧倒されたみたい。
そのうち避難してました。
食事が終わったらもう親は入ってこないで!という感じで
私たちは退散。
0313


疲れたかい?
0314


疲れたときにはバナナがいいよ!

0315


さすがにこのままでは食べられないねぇ。
バナナは食べたり食べなかったりですが、この時はいらない!ってされちゃいました。

Cooもお疲れ様!
0316
2008.03.19 Wed 17:21
肌寒いものの、今日はようやく朝から晴れました!
やっぱり太陽がでていると気持ちがいいなぁ。
Cooは雨でも晴れてても本当はどっちでもいいのかも、だけれど
保護者の私の胸三寸?でCooのその日の運動が変わるので
Cooにとっても晴れた日は良い日のはず!!と思い込んでおります。

庭で半日過ごしました。
今週は学校も早帰りですので、おにいちゃん、おねえちゃんと遊びました。
野球のボールをお兄ちゃんから取り上げて、逃げまくっています。

Cooの口は大きいのか??ボールがすっぽり入ってしまっています(笑)

写真をツメツメにしたので一部小さいですが・・・。
2008.03.14 Fri 11:05
せっかく暖かくなってきたと思ったら、またしとしとと、冷たい雨が降っています。
雨の苦手な私としては、ひたすら家にこもっていたいところ。
それに付き合うのはCooなのですが、Cooも家にいるとひたすら寝ています。

それでも、先日初めて行ったドッグランには、何回か行ってきました。

だんだん場所にも慣れてきたのか、遠巻きに見ていた小山にも上ったり、他のワンちゃんたち
とも、穏やかに追いかけっこしたりして、吠えることもなくて、ちょっと一安心。
0308


遊べて結構結構などと、思っていたら、エスカレートして
泥に体をこすりつけはじめたり、水溜りに入って他のワンコと遊んでいたりと、
まさに泥だらけ
家に帰ってからお風呂に直行
毛の間からわんさか小枝や砂が出てきて、笑っちゃいました。

今日は、のんびりしよう。雨だし。ベランダでお茶を濁すことに・・

0309


あまり乗り気ではない様子
0310

お義理にうろうろしてくれたみたいです
0311


雨が上がったら、どこか行こうね!!
0312

2008.03.10 Mon 13:34
近所に新しいドッグランができた、というのでさっそく行ってみました。
小高い丘や急な傾斜面があったりとなかなか運動になりそうなところでした。

先日もちょこっと書きましたが、Cooは攻撃的、というか、以前と比べて
誰彼かまわず突進して遊んでビームを発しなくなって、
追いかけられると反撃するようになりました。

今までは、他のワンコにガオガオする前に「ごめんなさい」ポーズをしていたので
ちょっと大人になったのかな?ガオガオ加減がわかっていたらいいんだけど。
この日は、このワンちゃんに3発顔面パンチをもらって、もうやめてよーー!
という顔をしているのだ、と思います。
0307


そして、小山に集うワンちゃんたちのところへ行くのも
ためらわれたのか、遠巻きにみていました。

0307


こちらは、おにいさん。
ちょうど試合中でした。
0306


マウンドから離れているところに共通点を見出してしまいました・・・。


そうそう、片付けていたら、奥底からこんなものが。。。
0305


ずいぶん前に友人からもらったのですが、やっぱり海を越えて付いてきていました。
パペットマペット♪
0304


ガオガオの訓練中?




2008.03.02 Sun 23:13
こちら時差でまだ2日ですが、気持ちだけお雛様をお祝いしてみました。
Cooは一応、男の子なので、おまけ?です。
女の子のお客様、katieちゃんがちょこっと遊びにきてくれました
0301

この間のスカーレットちゃんとは全く違ってどっしり落ち着いています。
Cooはまた追いかけられる!と思ってかちょっとしり込み。遠まわしに見ていました。

ぶれぶれですけど、私が唯一、祖父から買ってもらった、という○十年前のお雛様。
相当年季入ってますが、Cooや娘(もうじき6歳)がこのお雛様を見ていると思うと
感慨深いものです。
もし祖父が生きていたら多分110歳以上だけど、私に買ってくれたこと、覚えているかしら?
私は祖父が亡くなって相当経ってから、これを買ってくれたって知ったのでお礼が言いたいです。

0302


本当は3日にお祝いすればよいのですが、3月3日は息子の誕生日で、そちら優先なので
お雛様は前倒しです息子は11歳、この4月で6年生です。。。。
子供の年を思うとなんだか、ガクッと年をとったような気がします・・・(でも負けないわ!!

今日はいちごティラミスをデザートに作ってみました。
Cooのも!と思ってたらうっかりチーズを全部使っちゃたので、イチゴだけあげました
ごめんよ、Coo・・・。

0303
2008.03.01 Sat 00:08
今日はとてもカワイイ女の子が遊びにきてくれました
0229

お兄さんのお友達が遊びに来たときに一緒に連れてきたのです。
お友達の叔父さんが旅行に行っている間だけ、預かっていて、明日には帰ってしまうとのこと。
それはそれは、真っ白でかわいらしい女の子でした。
実は、うちにCooより小さなワンちゃんが来るのは初めて。

最近は、”攻撃すること”を覚えてしまったCooなのです。
ここのところ、私が”わさわさ”していたので、それが攻撃的になってしまった原因かなぁ・・とも
思ったり、先日行ってきたドッグランでたくさんのワンちゃんたちに驚いてしまったのが
きっかけかしら??とも思ったり、あれこれ考えては見たのですが、わかりません・・。

0232



ちょっと心配でしたが、
スカーレットちゃんは、とても活発だったので、結局Cooは、
いつものゴメンナサイ、ポーズで乗り切ったのでした。

0233


お二方とも、活発なので、グルグル同じところを駆け回っていました。
たまに、こんな感じ。
0234


0231


仲良くしようね!
0230


せっかく仲良しになったところで、帰る時間になってしまって残念だったなぁ。

なんて思いつつ、晩御飯はわき目も振らずに(いつもよりさらに!)平らげたCooなのでした。
0236


0235



Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

