Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.02.21 Thu 17:18
昨晩は、変な月だなぁ。など、呑気に空をみていたけど、
やっぱり月食だったのでした。
子供の頃以来見ていなかったので、本当に不気味でした

というように、きれいに夜空も見え、ここのところかなり晴れた日が
続いていて春が近いのだなー、
とフワフワした感じがしています。

今週は特別なことはなかったけれど、近所をプラプラ
お散歩していても空気がやわらかい感じでいい気分です。

柵もないのに、自分の家から決して出ない良いコなワンちゃん発見。
0223

Cooは吠えられていました

公園の奥地で、ボール投げをしてみるも・・
0224

一応追いかけてみる・・・
0225

でもすぐ、他に気がいっちゃいました。
0227

ほったらかされたおもちゃ。何かに似ている??
0226


帰り道にみつけたタンポポに似てるかも?
0228
2008.02.14 Thu 17:45
Cooはごはんをがっつり食べるので、
ここのところずっと体重MAX状態。
おやつは、ご褒美として小さいものをあげるくらいで、
最近はクッキーとかあんまりあげてなかったのです。
でも今日は特別です。
0222

今回はスキムミルクとごまを入れてみました。
ハートは手のひらぐらいの
大きさなので割って食べることになってしまいますが。

食べ物待つときだけ、良いコな顔つき。ニクイ奴よのぅ。

0218


がっつきすぎて目が寄りました。かけらを探しているのかな?
0219


おまけ:
人間用には、チョコケーキ。
本来ダークチョコやビターチョコを使うのですが、
ホワイトチョコで作ったので
フォンダン・ショコラ・ブラン、という名前にしておこうかな。
ラズベリーとイチゴのソースをかけてみました。
0220


切ると中からトロッとホワイトチョコが
0221


とっても甘かったです
2008.02.13 Wed 11:30
お散歩途中に珍しく猫ちゃん発見。
Cooにしてはソロソロ近づいていったのですが、この猫ちゃん強い!!
0212

ただじっとしていて、Cooが射程距離に入ったとたん、猫パーンチ
お見せできないのが残念です。
相当びっくりしたのか、Cooは固まってました。
ちなみに怪我はありません。(怪我してたら恥ずかしいよねぇ・・)
まことに堂々としていた猫さんでした

0213


さて。
Cooの日課、といえば(?)ブラッシング。ですが、普段はそうそう時間もかけず
さささーっとする程度。
そうすると頑固なカラマリはなかなかほぐせないので、たまに念入りにブラシをします。
最初は気持ちよさそうですが・・・
0214

だんだん飽きてきて、目を開いています。
0215

この時点で30分は経過していたでしょう。
もう飽き飽きしてるのに、私がもうちょっとだけ!!としようとすると、こんな顔
0215

反撃開始!!
0216

なんにしても、シツコイのは嫌われちゃいますね



2008.02.10 Sun 12:36
家の中でもCooには、危険がいっぱい!
特に子供部屋はちいちゃなモノ満載なので、油断していると
いつの間にか、何かがCooの口に入っているので、進入禁止区域です。
(というか、きちんと片付けて!・・って感じですが・・・。)

Cooは隙をみては、入り込もうとしています。
が、私のパソコン部屋でもあるので、しっかり監視してますよーー!
0211

2008.02.06 Wed 13:26
いつも私はPCのスピーカーを切っているので気がつかなかったのですが、
Cooのペットはなんと音を出しているので、元の場所にうつしました。
もしご迷惑をおかけしていたら、ごめんなさい

さて、今日のCooは、というと、いつも通りのんびり過ごしています。
冷たい風に躊躇して、散歩は午後に行くことが多いので午前中は家の中。
0206

私が洗濯やらなにやら動いている間中、ひたすらリスをくわえて後をくっついてくるので
観念してリスを投げて遊びました。
0207

運動のため階段下へ、ポイ!!
くわえて上がってくるのですが、何度もやっているうちに疲れてしまったようです。
0209

0208

もうやめた、って感じでしょうか。
午後はお散歩へ行こうね!
0210

2008.02.05 Tue 14:38
今から半年くらい前、近所の動物病院主催のお祭りに行った時、
プロの写真屋さんが来ていて、Cooも一枚だけ撮ってもらっていた。
そのまま、すっかり忘れていたのだけど、さっき控えがひょろり、と出てきたので
「!これは、取りに行かなきゃ!!。。でも、もう保管期限すぎてるだろーなー・・・
10㌦払ってたんだった・・・ウカツ・・」などと、独り言をつぶやきつつ
一応取りに行ってみたら、なんと、ちゃんと保管されていました。親切だーー

一枚しかないので、もったいない根性?をだして写真に撮ってみたけど、
難しいものですねぇ。スキャナーがあればスキャンできるんでしょうけど
0205

何故か荷押し車に乗らされて、Cooは「ぽかん」としてますね。

2008.02.01 Fri 17:56
Cooがいつも目指すもの。
鳥。
リス。
風で舞ってる木の葉やゴミ袋。
しかし!!
一度も捕まえたことはありません
(動物は捕まえてもらっても困りますが)
先日も川に泳いでいるカモに向かって、この寒空のなかダイブ!!
したものの、Cooが飛び込むより早くカモは飛び立っていったのでした。

Cooはあまりに冷たかったのか、逃げ帰ってきましたが、私も唖然
まさか飛び込むとは思わなかったのです

そして今日は、小鳥を追いかけておりました。
Coo,捕まえるのは絶対に無理だよーー。0203

だってドタドタ走りなんだもの。
狩りには向いてないよ・・・。

頑張って追いかける、の図↓
0201

しかし、すごすご戻ってくる。

0202


捕まえてみたいのになぁ
0204

2008.02.01 Fri 10:55
Coo,お散歩中に変な動物?を発見?拾って帰ってきたので
すみっこで飼ってみる事にしました。
なんて・・・。
ちょっと、おもしろそうな電子ペットを見つけたので(実は1回目はほったらかしてしまった)
くっつけて見ました。

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

