Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2008.01.30 Wed 10:32
Cooの指南役、Stormyちゃん(14)Marinoくん(13)。

お年のせいかめっきり筋力が落ちてしまったらしく、シアトル近辺でも珍しいという
水中トレッドミルをしに行く、とのことで、私もくっついて行ってきました。
水中だから浮力がかかって負担にならずに、運動できるそうです。

Marinoくんは、最初びっくりしていたけど、後半は上手に歩けていました。
Stormyちゃんは、次は自分の番ね!!と察したのか、ドア方面へ避難(笑)
でもその後、ちゃんと歩いていましたよ。

頑張ってね!
0125


そこで見学している間、とりとめもなく、いろいろ考えてしまいました。

これって、日本にもあるのかな?あるとしたらすっごく高そうだし、ホントに犬のためだと
思ってくる人ばかりかな?なにかのステータスとして高級スパに行ってるのよー、
とかいう自己顕示欲の塊みたいな人がいたら、嫌だな・・とか・・。


なんでも商売にするのはいいけれど、人を含め、動物対象の商売だったら
そこにココロを入れて欲しいなぁ、ただのお金儲けじゃなくって・・・とか・・


老犬になってから手放す人って何さ??とか。
(きちんと最後までかわいがってくれる新しいお家をさがしてあげるならまだしも、保健所や施設にいれてしまうなんて酷いです。)


Cooもおじいちゃんになっていくんだよなぁ、などと当たり前のことや
Cooが来る前にいろいろ思っていた気持ちを忘れていないかな?とか
Cooは今何を思っているのかな?とか・・・。

Cooの一生を預かる身として、お勉強することはたくさんあるなぁ。



なんて私がポケーっとしてる間に家では・・・。
鬼のいない間に、ということですか???
テーブルのところで、ごはんあげるのやめて!!って何度もいってるでしょーー
0126


0127

2008.01.28 Mon 13:39
今年は雪が多少降っても、すぐ雨になって溶けてしまっていたので
積もることはなかったのですが、昨晩遅く、気がつけば外は真っ白。
朝までにどのくらいになるかなー?と楽しみに寝ました。5~7cmくらいってところでしょうか。充分遊べます
子供たちはラッキーな事に、学校がお休みなのでさっさと遊びに行ってしまいました。
Cooもひとまず家のまわりだけ、外に行ってみましょう!
雪との再会は約1年ぶり。
相変わらず食べ物だと思っているようなCooでした。
脱走癖?も相変わらずです。
0124


顔で雪をほじるのはさぞかし、息が苦しいのでしょう。
掘っては顔を上げて深呼吸をして、またもぐっていました

2008.01.19 Sat 11:41
ここ3日ほど、雨が降らず、ようやく乾いた地面にお目見えしました。
(これを書いている土曜朝はすでに雨模様・・
0118

Cooは、といえばあまり気にする風でもなくお仕事中。

0121


0122


半年くらい前からだったか、どうやら♂犬らしくマーキングポーズを覚えたみたいで
においを嗅いでは、足上げポーズ。

0119


0120


前は足をあげてピピピッとはしなかったのですけど、これこそ本能なのでしょうねぇ・・。
私はてっきり、そうそうに去勢手術をしてしまったから、マーキングはしないものと
思い込んでいました。
そんなことないんですよね。
♂犬っぽくてGoodです。

0123




2008.01.17 Thu 12:31
最近、おもちゃやタオルの破壊がおさまっていたかと、安心していたのですが、
やっぱりやってくれました。
クリスマスからまだ1ヶ月もたっていないのにーー
やけに大人しいなぁ、とふと見れば、こんな姿になってしましました。
リスさん。
0115


見つかった時のCooはとりあえず反省の色を見せているようです。
0116

0117


なめてもなおりません
うーん、これは縫っても遊べないかなぁ。中にプーピー鳴るのがはいっているから、それだけとっておこうか・・ちょっと思案中・・・。

アッ!!綿出さないでーーー

2008.01.14 Mon 11:09
2008.01.11 Fri 16:16
相変わらず曇り&雨が続いています。
私は昔から雨の日は、なるべく家の中にいたいタイプです
けれど、Cooは元気いっぱいなので、曇っている時を狙って
散歩にでるのですが、常に地面は濡れているので、必然的にCooの
耳先とおなかと足は吸水タオルで吸い込んだかのようにビチョビチョそして
掃除をしてきたのーー?というくらい4本足に小枝やらゴミやらを引っ付けて帰ってくるのです。
安全だったら、スコッチガードをかけたいくらいです。

恒例シャワー大会を毎日開催していますので、(写真を撮る余裕はないのです
散歩にかかる時間よりお風呂の時間のほうが長い気がする今日この頃。
おかげでCooは夜になるとイビキをかいて寝ていますストレス知らずでよかったよかった。
一日雨の時はパスさせてもらってますけど・・。

そんな雨の日、Cooの新しいクッションを作ってみました。
前のは買ってきたのですが、噛めるだけ噛んでズタズタにされてしまったので、
これを噛んではダメかも・・と思わせられるようなので作ることに決定。
011

私が散々はき古したGパンたちですから、さぞ匂いがたくさんついていることでしょう
中に秘密の(?)枕入り。頭をもたれさせることも出来るのです。
012

お膝で寝ている気分になれるかな?

これなら噛めないよね

話は変わって・・。
新年明けると新たな挑戦を(大げさ)!!と思いますので、今年は本屋さんに行ってみました。
(ちなみに普段の愛読書は鬼平犯科帳など・・読むのに困難な本は選びません。
英文のものは片手に辞書も持っていないと読みすすめることが出来ないので
どれだけかかるかなー?しかも完全には理解できないだろうなー・・とは思いますが)
私に読んで!と言っているかのように(妄想?)1冊だけサイン入りのがあったので
頑張ることに決めましたー!
014



買うとき、よっぽど「何故この本だけサインがあるの??」と聞きたかったのですが、
間違えでしたー、とかいたずらでしたー、とか言われたらイヤなので黙ってました(笑)
013

これってホンモノ??
2008.01.02 Wed 11:44
クリスマス1週間ほど前から元旦までお休みでした。大人は食べ続け、飲み続け、子供は遊び続け・・・
Cooは普段ひっそりしている家なのに、全員が毎日いるので不思議な感じがしていたようです。

さて、クリスマスといえばプレゼント
Cooにはおもちゃがやってきました。
今年はリスに大興奮だったので、リスのぬいぐるみと、リスの家。家の中からリスを引っ張りだして遊ぶもののようです。

dec16

dec17

それを最後にCoo一家、家出をしてしまいました。
というわけではなく、去年の冬休みはCooが小さかったこともあって、どこにも行かなかったので、今年は何処かへ行こう!というお父さんの発案で「ひたすら車に乗っている。
というまたまた無謀な放浪の旅が始まったのでした。

南へ向かうことと帰ってくる日だけ決まっている、という何とも不思議な旅でした。
交替で運転して一泊は車の中、Cooはわりと車が平気みたいで静かにしていましたが
いい加減飽きて疲れたご様子。
そして、こんな遠いところに到着。

dec18

サンフランシスコです。
安ホテルが見つかったので1泊して公園をお散歩したりして、帰路につきました・・・
dec19

4日間のうち半分以上は車中生活の長いドライブでした

そして遊び納め?
大晦日、グレイハウンドのKatieちゃんと久しぶりに遊んでもらいました。
dec25

きれいですねー、Katieちゃん。さっそくすばやい走りを披露してくれました。
dec21

Cooはまったく追いつけません。(当然です・・)
まるで同じ犬とは思えないこの違い。
Cooがウサギか何かに見えました・・

dec22

dec26


遊んだ後は、恒例の訓示をいただきます。犬社会は厳しいのです
dec23

dec24


写真が珍しくたまったので長くなりました。

新年おめでとうございます。2008年皆様楽しい年をお過ごしください。

dec20



Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

