Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.12.20 Thu 15:09
なにかと気ぜわしくしている今日この頃です。
でも、Cooはもちろんマイペースな日々を送っています。

雨の間をぬって、散歩に行ってきまーす!
dec10


あ、誰かが通るぞ!!
dec11

郵便やさんでした

いつもどーもご苦労さまです
dec12


おうちでは、お仕事お仕事
dec14


賀状リスト、真剣に見ています?
dec15


そうそう、アナベルさんにあやかって、初首輪を作ってみました。
楽しく作れましたが、なかなか難しいところもありますね。
dec13


皆様もどうぞよい年末年始をお送りください


2007.12.05 Wed 18:25
Cooがよくする行動。
ボールをくわえてあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
投げて!って催促するわけでもなく、ただくわえて歩いてます。

dec8

ボールで遊ぶ時は、投げると取ってはくるけれど、離さないので
最近では2個ボールを持って一個を投げて、取って戻ってきたら、
もう一つ投げる素振りをすると
面白いことに、たいてい、くわえているのを離すので、そしたらもう一つのボールを投げる。
と言う風にしています。

おやつ誘導作戦は、おやつに目がいってボールに見向きもしなくなるので
失敗でした。

それにしてもこのうろうろ、何をして欲しいのでしょう???
dec9


2007.12.03 Mon 10:50
一昨日の午後から降った雪は、結構な勢いで降ったので、あっという間に2~3cm積もったかな、と思ったら、翌日の午後にはすっかり雨に変わって今ではもう跡形もありません。
ずーっと雨が降っています。今度は嵐??が来るそうな。
そうなると、Cooもどこへも行かれません。
何して遊ぼうかな?

今までCooが使っていた細長いバスタブ型の食器が割れてしまったので、間に合わせで普通の丸い食器にしたら、タレ耳がごはんの中に入ってしまったので、こんなことしてみました。

Cooは食べるのに夢中で気がついてない様子
dec6

コッカーのようにタレ耳ちゃんむけのほっかむり、(スヌードとかいったかな?)
今度試してみようかな?
それとも細長い食器を新たに探そうか・・。

Cooは食べられれば何でもいいようですが・・。

dec7
2007.12.01 Sat 18:47
毎年12月になると、あれれー?カレンダーがあと一枚しかないなー。と、アホみたくポカーンとしてしまいます。
そんなこと、Cooはもちろん気にしていません。

朝ごはんにいれるヤギヨーグルト、空になったので、最後の最後までなめつくしております。
ちなみに私を含めた我が家のヒトチーム、やぎのヨーグルトは食べられません。
チーズは大好きなんですが・・。Cooの唯一のぜいたく品です。
dec2

dec1


首をかたむけ、かたむけ、キレイになめつくしました
この小さいカップの中でCooの舌はどこまで伸びているのでしょう。

dec3

催促されても、もうありません。また今度ね

午後になって雪が降ってきました
今回は少し積もりそうな感じです。
dec5


外の写真を撮っていたら、いつのまにかCoo脱走
今日は家の周りをぐるぐるまわることなく、すぐ戻ってきたので、ホッと一安心。
柵がないので、こんな時不便です。
たいてい脱走中、Cooは興奮状態なので、いう事をききません。
なので、家に連れ戻すには声をかけて、Cooから逃げる!
をやっています。雪の中、逃げるはめにならなくて、ホントによかったですdec4


Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

