Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.09.28 Fri 20:22
ようやく完成の日の目を見ました(無理やり。)
じゃじゃーーん。
09291

これは、トンネルです!誰がなんと言おうとトンネルなのです!
モットーはお安く
うちにあるもので!芸術性は無し。というところでしょうか。
あまり布をはぎあわせて、ワイヤーを通してはみたものの、どうもふにゃふにゃしてしまって
最後は上からワイヤーで吊ってあります。
しつこいようですが、トンネルです
09292

ね!Coo、遊んで遊んで!無視しないでさぁ!
さぁ!行こう行こう!(ここで超スーパー必殺ワザがでました)
09293

09294


今後コレの出番はあるのでしょうか・・(いや、使ってみせる!!!
2007.09.27 Thu 10:34
昨日は予防注射でしたので、1ヶ月半ぶりに病院へ行きました。
Cooは相変わらず病院で大興奮でおしりふりふり、シッポフリフリ。(今回もチビらなかった!よしよし)
でも今回私は大失敗をしてしまったのです。
この日の予約はジステンパー。でも、先生に「ジステンパーとボーテテラね」
と言われて「はい」と返事をしてしまったのです。
一瞬「そうだっけ?」とちらり、と思ったのですが、まぁ、先生がいうことだから・・なんて軽く受け流していたのですね。
無事に終わって明細をじーーっと見てたら、やっぱりなんか??おかしいかな??
と私の記憶も確かでなく、家に帰ってから前回の記録を見たら、ボーテテラは8月に打っていました!!!
私はおろおろしてしまって、すぐに電話をかけて確認したのです。
病院側でも確認したら、「あー打ってますね。でも問題ないです。」
問題ないの??ホント???
あと、なにかごにょごにょ説明していましたが、ちょっと要領を得ず、私は文句のひとつも言いたいところですが、
今後もお世話にならなければいけない先生なのと、私がしっかり事前に確認していなかったので、
本当に健康に支障がないようなら、今回は仕方が無いなぁ、ということで
話は終わりなんですが・・。
反省です。
本当にしっかり確認して、次からは内訳書いた紙も持って行きます。
Cooは何事もなかったかのようにとても元気ですから、それが救いです。

2007.09.25 Tue 00:04
先日の土曜日、私がお世話になっていますケネルに新しいグレイハウンド達が到着いたしました。不定期ですがほぼ1ヶ月から1ヶ月半の間に一度どこからかやってきます。
今回はオクラホマから女の子10頭、男の子6頭がトレーラーに乗せられてやってきました。

今日はその時の様子を少しですがお伝えいたします。

グレイハウンド達は車で移動していますから、到着時間が未定で常にメールチェックをしていなければ
いけないのですが、この日は到着が午後9時ごろ、というのに安心?して、晩御飯の買出しに
車で30分以上かかる日本食スーパーへ行ったりしていて、帰ってきたのが6時半。
メールを見ると予定より早くなって、6時半集合がかかっておりまして、ぎゃ!!っと叫んで慌てて家を飛び出したのでした。

家から車で10分弱にあるケネルでは、すでに準備が始まっていました。
gpa1


gpa2

ケンネルコフの予防注射や、虫下しのお薬の準備。
現役看護士の方が(本職は人間向け看護師さんです)手際よく注射の準備をしています。
私は横で眺めているだけですが・・さすがの手さばきにしばし見とれておりました。
gpa


寝床も準備万端。
このコンクリートの下にはヒーターが埋めてあるそうで、ほんわか暖かいのです。
今回初めて知りました。私も待ち時間にここに座って暖をとらせていただきました

その他にも、ノミがいないかチェックする場所の準備、寒さ対策のためのコートの用意、などなど細かいところまで、全てボランティアの方々がしっかり準備していきます。
後は到着を待つばかり。
基本的に一頭につき一人がお世話係としてついていきます。
私は今回CLAYという男の子担当です。
gpa3


さて、準備が整ったあと、待機中は皆さん新しいグレイハウンドの到着を今か今かと、待っているので結構テンション高めです。そんなこんなで、ようやくトレーラーが到着しました。
一頭づつ、降りてきて担当の人とお庭へ行きます。
gpa4

gpa10


お庭へ行くと水を飲んだか、(一気に飲んではいけません)オシッコしたか、ウンチしたか、震えていないか、などを観察します。
それから、グレイハウンドは大抵両耳に刺青がしてあって、(生年月日などがかいてあります)
それをチェックします。
gpa7

↑これは、明るいところで耳のタトゥーをチェックしているところ

あとは、順番に部屋に入って注射をして、ノミチェックをしてもらって、自分のお部屋に入り
幾日かぶりのご飯を食べます。

順番待ち中に。
gpa8


gpa6


個室に入るとガツガツとご飯を食べ終えましたCLAY.
勝手がわからず最初はドギードアがわかりませんでした。
gpa9


結構警戒しているのか教えてあげてもなかなか出ようとしませんでしたが、
数分後見事にドアを通りました!
その後なかなか帰ってきませんでしたね・・
お腹もすっきりしたことでしょう!
ようやくゆっくり眠れるね!

というような数時間でした。
早くステキな新しい家族が見つかるといいね!

いろいろ思うことはありますが、うまく言葉にも写真にもできなくて、
もどかしいです。なので、時系列に出来事をならべてしまいました。

グレイハウンドを通して、ペットとの関わり方とか、ボランティアって?
とか、少しだけ理解できたような気がしています。
色々なこと、もっと理解できたらな、私でもできることってなんだろう?
とおおげさではなく、少しずつできたらいいな。と今は思っています。


2007.09.19 Wed 14:00
ふと気がつけばまたまた更新さぼってしまいましたーー!
9月に入ってからの平和さは変わらず、Cooは昼寝しまくっています。
朝、散歩に連れ出そうとしても眠いのかどうか、腰が重たいCooです。
さて、今日はこれといったテーマがありませんので、1週間のダイジェスト版を
お送りいたします

まずはこちら。
シアトルのパイクプレイスマーケットそばです。
いつもすごく人がたくさんいて、あたりを見回したりしないのですが、
この日は市場が閉まるころに行ったので、わりとのんびり周りが見えました。
ナゼ?こんなに目立つのに気づかなかったなんて・・。
Cooはものすごく怖がっていましたが・・
9201
9202


日は変わりまして、こちらは近所でお祭りのようなものがあった時の様子です。
9203

さて、何に乗ってみたいのでしょう??
9204

とても哀愁を感じて、ドナドナドーナードーナー♪を口ずさんでしまいました。

またまた日は変わって、家の中。

お気に入りのタオルケット(=噛んでボロボロ)と戦っていたCoo.
自分で開けた穴にはまってしまいました。
9205

どうするかなー?と見ていたらビリビリっと音がして穴を破って通り抜け完了。
ちょっと強引では??

おしまいに、只今製作中。
ちょっと苦戦していますが、なんとかモノにしてみせます!
続きは後日・・

Coo、そこにいると邪魔なんですけど・・
9206


2007.09.12 Wed 09:31
昨日はお天気がよかったので2人で車に乗って公園へ。
Coo,席が違いますよ!!
09111

子供用ブースターに座るのやめてくださいな

公園につくとひっそりとしていて誰もいませんでした。
じゃあ、かくれんぼでもしよっか?

と言っても、私はすたすた、Cooはくんくんしながら歩いていくだけなんですが、あちこちの茂みにはまるCoo.
いつもは待っていますが、かくれんぼなので待ちません。
09113

09114

09115

やっと出られたと思ったら、今度は私が茂みに隠れているのでグルグル回って
探していました。(こういう時こそクンクンすべし)
手を叩いてようやく気がつきました。
置いていかれると思っちゃったかな? 
なんか情けない顔してますね。
09112
2007.09.07 Fri 10:21
毎月恒例のヘアカット&シャンプーの日。

一度はやってみたいコッカースタイル。と思って毛を伸ばしているのですが、
どうも参考写真をみると、もさもさしているのは足のあたりだけっぽい。
Cooは全体的にもこもこしています。

というわけで、今回は頭とお耳、そしてお腹を重点的にカットしてみました。
カット→シャンプー→ドライヤーで所要時間約2時間。
ちょっとした労働でした・・。
そのワリには・・・違いがわかりますでしょうか??
cut1

cut2

2007.09.06 Thu 12:02
長かった夏休みもようやく終わって昨日から日中は私とCooだけの
静かーーな生活がやってまいりました!
夏休みが終わる前には、恒例の鬼がやってきます。(それは、いうまでもなく私のコト)
「宿題おわってないだとぅーー?どりゃーー!
せっかく、せっかく3連休だったのに、マグロ食べてウキウキしてたら
残りの2日は私もう、血管切れるかと思いました。
(夏休み中も何度か鬼は出現しましたが、まだ子鬼だったよう)

Cooまでなんかビビッているし・・

なので、ちょっとだけ休憩しに港まで行ってみました。
外の席だと、ワンちゃんOKだったのでそこでランチを。
お休みの日だったのでたくさん人がいました。

すでにお店にいるブルドッグちゃんに近づきたいCoo。

eriott1


待ち時間にそのあたりをお散歩。
汽笛にビクッとするCoo.eriott2

eriott3


私達が席につくと、Cooはテーブルの下で休憩。
(どこでもこんなポーズだなぁ。)

eriott4


嵐のような?時は過ぎ、鬼も影をひそめたので(たぶん)、もう安心してね!
2007.09.03 Mon 11:01
タイトル、思いつかずに寒いダジャレ。。。
まぁ、気をとりなおして。
土曜日、お友達に連れて行ってもらってWest portというところへ
行ってまいりました。

ちょっと遠かったのですが、目的はただひとつ。
ビンチョウマグロを買って、刺身で食べる。

ちょうど行った時に、本日獲れたて!で、冷凍されてないモノが
買えたので、持参した包丁と酢メシでさっそくピクニック。
無言で食する私達。Cooもがつがつ。
今思い返せば、結構野蛮な行いだったかも・・。
しかし!おいしかった。久々においしいお刺身を食べました。

tuna2


↑なんだかかわいらしく思えたので・・。お店の前に張ってありました。


tuna1


私は、「マグロのアラ」も欲しかったので、話をしてもらったら、
かなり怪訝な顔をしていたような気がしましたが、こころよくタダでくれました。

無知な私はビンチョウマグロの頭がヘルメットのようにかたく、
身がついていないことを、知らなかったのでした・・。
兜焼きにしようと思ったのに・・。
でも、骨の方にはまだまだごっそり身がついていて、ネギトロ風に、アラ汁に、
ホンの少しのカマ焼きに。と何回も楽しめました。

おかげで家の中も人もCooも魚のにおいでいっぱいです。
maguro



Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

