Cooのきまぐれ雑記帳

いつでもそばに、あることを。

--.--.-- -- --:--
2007.08.31 Fri 23:55
今こちらは8月31日金曜日であります。
しかし!!!
日本はすでに9月1日土曜日であるようです。
いつまでたっても、この時差に馴染めず、いつの日からかカレンダーを見ることもやめてしまいました・・
時差って不思議です。
随分と前になりますし、不謹慎ですが、もしこちらで、誕生日を迎えた日
天国かどこかへ召されてしまった場合、享年は何才になるのか??
という事が、家の話題になっていました・・・
月初めはいつもそう思うのですが、(実際のところ、たいして考えてはいませんけどね。)今って何月??と思ってしまうのです。
なんか変なの。
これって不思議発言なんでしょうか??
Cooがあちこちで丸まっている姿を見て、ついモノオモフ秋の日でありました

ie1

ie2
ie3

2007.08.30 Thu 12:28
夏休みもようやく終わろうとしている本日も、晴天でした。
あー、よかった。
お家のことはサボって、Edomonds Marine Parkへ行ってまいりました。
edomonds2


景色がとてもよかったのと、程よい広さのオフリーシュパークで
今日もCooはぐったり疲れています。
昨日の今日、だからか、いつものように、他のワンコに突進していきませんでした。気分かな??

ここは、人が遊べるところとワンコ用ときっちり分かれていました。
橋の向こう側が人専用です。
人用の方が断然きれいでしたが、そこへは足を踏み入れられず
ちょっぴり残念。
流木を越えて海辺に行きました。
edomonds1


edomonds3

↑片足上げて・・・ピピッとしてしまいましたね・・。

昨日に引き続き、夜中はCooのイビキがグオーっと聞こえることでしょう。

さて、今日はオマケ。
毎年恒例だという、マツタケJがやってきた!という
夫からの電話。
知人がマツタケJとおともだち、ということで
さっそく入手させていただきました。
今年は寒かったので少し時期が早いそうです。
日本では殆ど縁のなかったマツタケ。
私は去年初めてシアトル産を食べましたが、ほのかに香って食べやすく、しかも安価!!
今年は早々に食べられたので嬉しいです。
焼き浸しとマツタケご飯で食べました。
日本酒とともに・・。ごちそうさまでした
matsutake1

matutake2

matsutake3

2007.08.29 Wed 14:00
昨日、今日とスカッと晴れていい気持ち。
でも、もうすでに夏は去り、秋、というか冬の気配を感じます。
本日は「COOも一緒に来ていいよ!」
という友人宅へ、遠慮もせずにお邪魔しまして、たこ焼き等々いろいろ
ごちそうになりました。(ご馳走様!!)
そのお宅には、ワンちゃん今はいませんが、
Cooをとっても可愛がってくれて嬉しい限りです(親バカ)
りんごの木がなるお庭に放してくださいました。
フェンスがあるので安心です。
着いた早々、POOO・・と痕跡を残しまして、ひたすら芝生を食べていたように見えました・・。
(穴が開いていたらゴメンナサイ)
写真を撮り損ねてしまいましたが、とてもいいお庭です。
そのお家のそばに、犬好きには有名なoff-leash parkがあると
聞いていたので、連れて行ってもらいました。
今まで行ったどの公園よりも広かったです。
redmond1


他のワンちゃん結構いたのですが、いつも全てのワンコにご挨拶する
Cooも今回はあまりに広すぎて、ご挨拶が間に合わなかったようです。
ただただ広い敷地をテケテケ走っていました。

redmond2


しばらく歩くと川のほとりに柵がしてあって、泳げるようになっていますが、Cooはそこへたどりつくまでに疲れてしまったようで、眺めているだけでした。
redmond3


このお天気、いつまで続くのでしょう。
そろそろ本当に冬=雨の季節がやってきます。
2007.08.28 Tue 13:39
♪♪♪
リズムに合わせて1.2.3.♪!
持て余す体力を踊りで発散。
cheer1


チアガールになりきりDVDを見ながら踊る不思議なオネエサン・・
ボクも!!
cheer2


とっても邪魔にされました・・
いつかはダンスを覚えるぞーー!!

cheer3

2007.08.25 Sat 13:58
先日の緊張と興奮のおでかけから帰った次の日。
来客がありまして、さらに興奮に拍車をかけてしまったようで、Cooはもう、何がなんだかわからなくなってしまった様子。
というのも、夜中に突然オタケビをあげて、走り回ったり、日中も、ちょっとしたことで吠えたり、トイレでオシッコしなくなっちゃったり、
よっぽど疲れさせてしまったのでしょう。
Cooにとってはハードなスケジュールだったのだなぁ、と今さら反省会。
今日はなんとか復活の兆し。
一番効果があったのが、おやつ付トレーニングでした。なぜかその後、
急にヨイコになっちゃたりして・・。チーズの威力でしょうか・・

ちょっと憂鬱になってしまったCooですが、
来週ぐらいから元気100%復活!!するはず・・・
tired

2007.08.21 Tue 17:11
夏休み最後の?企画、1泊2日のバンクーバーの旅へ行って参りました!
家から3時間弱で到着し、おいしいものがたくさん食べられる
バンクーバーは私の大好きなところです。
バンクーバーっ子のSさんたちに案内してもらい、
短いながらも充実した旅を過ごせました。(ありがとう!)

今回Cooは、お留守番でペットホテルに預ける予定だったのですが、
私の予約が遅く、預けたいところに預けられなくて、急遽Coo同行となりました。
総勢オトナ4人子ども4人犬1匹のにぎやか旅行。
カナダはわりとワンちゃんに優しいらしく、ペットOKのホテルが何件もありました。

今回、初めてCooは国境越えをいたしました。
アメリカ→カナダ間のペットの輸送は厳しくなく、HPによると
到着日10日前の獣医師が書いた健康証明書が必要なだけだそう。

事前情報では、問題なく通れる、と聞いていたのですが、
何を言われるかわからないので、やっぱりドキドキ。
健康証明書(しかも11日前の)と、念のため狂犬病予防注射してます!の2つの書類をもって、よし!と心構え。

いつものようにパスポートを見せて、
「何しに行くの?お金いくら持ってる?」とか
「爆弾もってる?銃持ってる?麻薬もってる?」(持ってるわけ無いじゃん!!といつも思うが・・)
などなど聞かれ、無事通過。
あれ??
「あのー、犬も一匹いるんですけど・・」
「はいはい、どうぞ」
書類もキャリーのなかも確認せずにあっけなくCooの国境越えは終わったのです。
キャリーの中が本当はワニとかだったらどうするのでしょう??と疑問に思いましたが、そんなことを思ったのも一瞬でご一行様はおいしいお食事を堪能しに行ったのでした。

グランビルアイランドのオープンデッキで、地ビールをいただきました。
くくりつけられているCoo.
カモメが気になります。

canada1


canada2


ホテルではそわそわ。目が泳いでいました・・。
canada3


実は食べるのに夢中であまり写真は撮らなかったのです

翌朝は公園でお散歩しました。
オフリーシュパークになっていたのですが、柵もなんにもなく、のびのび、できました。おおらかですねー。
一遊びした後で疲れ切っています↓
canada4


Cooにはちょっと長旅で、興奮もいっぱいしましたが、よい経験になりました。また行こう!

ちなみに帰りの国境でも、
「あのー、犬がいるんですけど」
「はいはい、問題ないよ。早く行って」

お疲れ様でした
2007.08.18 Sat 14:38
いつも通りのまったりとした一日を過ごすCoo.
今日はお父さんが夕方、早めに帰宅したので、お散歩に行ってもらいました。
お散歩から帰ってきたら
「白骨死体があった
と青い顔。
sanpo3


うちの前の土手でアライグマらしき動物が白骨化していたらしいのです。
ちょっとエグイので詳しくは書きませんが、私の一言。
「Coo、そばに寄った??触った??」
あんまりですね、私。
でも、Cooは疲れていたため早く家に着きたかったのか、シランプリだったそうです。
野生の世界は厳しいんだよ・・。

sanpo2

2007.08.17 Fri 15:53
グレイハウンドは足がとっても速いので、競争犬として活躍していますが、怪我をして走るのに不適格になったり、走ることが苦手だったり・・といった犬に新しい家族を探してあげるボランティアがあります。
グレイハウンドは怖い!!というイメージがあるかもしれませんが
実際に接してみると、とびっきりかわいくてホレボレしちゃうのです。
私も本当は一緒に暮らしたいくらいです。
私は日本にそのうち帰るので、グレイハウンドは大きすぎて、一緒に住むことができません。(宝くじでも当たって広ーーいお家に住めればいいのにね)
たまにこのケネルに行ってかわいいコたちのお世話するのが、今は精一杯です。
ケネルの中には約20部屋あって、細長い個室に一匹ずつ入っています。

GPI1


年齢は様々ですがここのところ1歳半から3歳くらいの子が多い気がします。みんな個性的で本当にカワイイです。
今回その中でも特にかわいらしかったのがサッカーが得意なZinny.
小ぶりな女の子、1歳半です。
zinny

Zinny2

zinny5

zinny3


zinny4


ほかにもたくさんのカワイイ子たちがいます。
greyhound0


nanika

GPI2


大体1ヶ月ごとに新しくワンコたちがやってきます。
(一体何頭のワンコが走っているのでしょう??)
お家が見つかるまで、ボランティアの皆さんがしっかりお世話しています。
みんなグレイハウンドが大好きです。
1ヶ月くらい経つと徐々にワンコたちが減ってきます。
アダプトされる子が殆どなのでしょうが、ボランティアの人が自分のおうちに連れて帰って新しい家族がみつかるまで、一緒に住んで訓練している場合もあります。(いつのまにか、その人にお家の子になっていることもあるそうです
つくづく思うのは、ボランティアする人もいればそれをすぐに受け入れてくれる人もいる・・環境も違うのでしょうけれど、かわいいから買ってきた。というより、家族の一員として迎え入れる、という感覚が強いのかな、ということ。
私もCooが来るまでに、なにかと断られたりしたので、犬を飼うということを、とても考えさせられました。
たくさんの考え方があるから、絶対コレ!というのは、ないと思いますが、ワンコもヒトも楽しく幸せに一生、暮らせるのが一番かなーーと思います。
goronn

2007.08.16 Thu 17:03
昨晩いきなり、いままで撮った写真の整理がしたくなり、CDに焼いたり、スライドショー作ってみたり、とPCの前にすわりすぎ!な私。
しかも、相変わらず私のパソコンはすぐ固まるのでものすごく時間がかかってしまった
外出せねば・・と思い、午後お姉さんがバレエ教室に行っている間に、教室のそばの公園へお散歩しに行きました。
今日は20度を越えて暖かい(というか暑く感じる・・)お日和。
1時間弱、時間があったのですが、前半はうさぎ、かも、にわとりを見て大興奮。首輪が苦しくないのかーー??
bothell

とにかく引っ張ります。めちゃくちゃです。
bothell2

後半は疲れが見えたのか、歩きにも関わらずなんとか引っ張らずに歩いてくれました。
今日は朝から庭のリスを見つけては吠え、公園の小ちゃな動物たちを見ては興奮し。。。
Cooのツボにうまくはまってしまったようでした。
2007.08.15 Wed 05:45
写真を撮ってる場合ではありません。
dame

食事中、幾度となく繰り返される光景で、悩みのタネなんです・・
盗み食いっていうんでしょうね・・やっぱり・・。
スキをみてはテーブルの上のものを長ーーく出した舌でパパパっと盗って食べてしまいます。
太る原因ココにアリ。
これをするとダメ!!ってわかっているとは思いますが、食べ物の魅力には勝てないのでしょうね・・・。
一応反省しています(ふてくされているだけかな?)
dame2

もっと反省??しています。
dame3

寝てるんですか??
dame4

2007.08.13 Mon 14:16
いつものんびりモードの日曜日。遅寝は当たり前な我が家。早起きすればやっぱり三文の徳、とは思ってもお布団の中にいつまでもいたいのです。
それでも、雨が降っていなかったのでCooがメインのお出かけをしよう!!とお散歩前に某大型ペットショップを2件まわってキャリーを探しました。
このキャリーは日本に帰るために必要なものです。
とにかく頑丈で!!Cooに最適なサイズのものを!
という願いもむなしく(?)サイズはあったものの頑丈さでは???なものだったので今回はやっぱりやめました。
店内をうろうろして、結局ウィンドーショッピング。なにも買いませんでした
shopping

shopping2

shopping3

いつの間にか2時間ほどが経過していたので、お散歩へ繰り出すことにしました。
本日東京は35度くらい、ときいていましたが、こちらは15度くらい。(日中あがって18度くらいかな?)短い夏を楽しむため、オフリーシュパークの海辺を探してたどりつきました。
ここはWhidbey islandにあるDouble Bluff Beach というところ。
3時ごろ到着したのですが、時間が経つに連れてどんどん潮が満ちてきておもしろかったです。
正直言って、海はあまりきれいではなかったです・・・。残念。
帰ってからシャンプーをしっかりしました。
shopping4

shopping5

疲れた様子をみたら、いっぱい運動できたかなって思います。
shopping6

2007.08.11 Sat 07:03
気が向いたので珍しくCooのおやつを作ってみることにした。
なるべく固く、そしてヘルシーに!と思って選んだ材料とは・・・。

人参・キャベツ・レッドチャーブ・強力粉・オリーブ油・卵黄・水。

分量適当、(油と卵黄はちょっぴり)何ができるかなー?
ミキサーで野菜は細かく。野菜から出た水分もいれましょう!
oyatsu


見かけパン生地みたくなりましたから、さらにこねて固い生地にしましょう!
oyatsu2

クッキー型でぬいてみました。
低温で20分ほど焼いてみました。
oyatsu3


見かけはクッキー。ちょっとお味見。(味しません。。。しいて言えば野菜の香り・・)Cooにはよし。
歯ごたえは思ったより固くないなぁ・・。改良の余地あり。
Cooさん、いかがですか?
oyatsu4


なんでも食べる元気な子健在。
めでたしめでたし。
oyatsu5

2007.08.10 Fri 09:49
よく行くオフリーシュパークで。BoeingのEverett工場のすぐそばです。
ここは、トレイルになっていて細い道を行くと迷ってしまうことも!
(遭難するほどではありません
今日はそんな細道は通らずCooお気に入りの遊び。
おっかけっこ。
三角形に道が続いているのでその周りをグルグルグルグル。見ているほうの目が回っちゃいます。
kasch park

kasch park2

kasch park3

kasch park4

何周したのでしょうか??
とりあえず、運動したーーって感じだったからもう帰りましょう!
一体この舌は何センチまででてくるんでしょうね??
kasch park5


Everett Kasch Park にて。
2007.08.09 Thu 04:49
Cooがウチに来てから1年が過ぎたので、予防注射の季節になりました。
これから順々にまたプスっと刺されます。
今日はケンネルコフ。
先生にお会いするのは2ヶ月ぶりです。
先生には最初からお世話になっていますが、毎回行くたびに興奮して
オモラシしちゃうCooなのです。さて、本日はどうか??
病院につくと、嬉しいのか、ワケが解らないのか、おしりとシッポを、
どこかへ飛んでいってしまいそうな勢いで振りまくっています。
振りながら、まずは体重を計ります。
動くのでなかなか数字がでませんが、一瞬の表示を見逃さず、13Kg。
 「これ以上大きくならない方がいいわねぇ」  (つまりデブ寸前??運動を増やさねば)
まだチビっていません。よいこ。でも、フリフリは続く・・。
続いて聴診器&耳チェック。
じっとしてないので押えますが、押さえている手にシッポのフリフリがくすぐったいです・・。
ラッキーなことに、Cooのお耳は異常なし。他も異常なし。
注射の時はもう一人来て頂いて、体を押さえてもらい、私は頭を固定。
無事に注射を終えた先生の一言
「チミはチイチャイころと全く変わりましぇんねぇ!相変わらず落ち着きがありませんねぇ!」
私は反論?しました。
「先生!今日はチビってません!」
hospital

次回はどうなることやら??
2007.08.08 Wed 06:11
本日小雨ナリ。
ちょっと肌寒いです。Cooにはちょうどいいみたい。
Cooは相変わらず散歩の時、リーシュを思いっきり引っ張ってくれちゃうので、最近は徒歩、というより自転車で行くことが多いです。
自転車


自転車2

自転車だとちゃんと並走してくれるので、みんなHAPPYです
自転車4


でも、たまに転んでしまうお兄さんでした。
自転車3

2007.08.06 Mon 08:41
久々に感動しました!
憧れの、海へ棒を投げて、泳いで取って来る。の図。
swim
↑どうしようかなーー。ちょっと怖いなぁ。
swim4

↑頑張って行って来ます!
swim5

↑とったーー!
swim2

↑ただいまーー!

最初はすっごく仕方なく、イヤイヤ入っていったのですが、何回か繰り返すうちにコツを覚えました。
それは、投げた棒が遠そうだな、と思うとすぐ近くの他のモノをくわえて持ってきてしまうこと。(笑)

それにしても、犬って本当に教えなくても泳げるんですねーー。感心感心。

帰りはもちろん爆睡でした。swim5


Everett Howarth parkにて。
2007.08.05 Sun 08:06
オフリーシュパークは近くに3つあるのですが(とはいっても車に乗らなければ行かれません)。今まで2つしか行ったことがなかったので、今回は3つ目のLowell parkというところへ行ってみました。
休日ということもあってか、わりとたくさんワンちゃんたちが遊んでいました。
基本はやっぱりご挨拶。おともだち

おともだち4

争いがあった場合は退場いたします。
おともだち3

疲れたねーー。
おともだち3

2007.08.02 Thu 02:39
先月だったか、海へ行った時カラスを追いかけて、予想外に思いっきり潮溜まりへダイブしてしまってから、すっかり水が怖くなってしまった様子。克服するために!ソリに水をためてみましたが・・。やっぱり怖いのかなぁ。完全におしりがひけちゃってますねぇ。お水コワイよ2

お水コワイよ3


とりあえず飲んどくか・・・
お水コワイよ

Copyright © Cooのきまぐれ雑記帳 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

